※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

結婚失敗したなって思ってる方いますか?私、結婚4年目なんですけど、旦…

結婚失敗したなって思ってる方いますか?

私、結婚4年目なんですけど、旦那はイクメンとは決して言えません
その結果ものすごい一人にその事について悩む羽目になってます
ざっくり言うと気が向いた時はパパ業やるけど、気が向かないとしない
といった感じです
家にいる間は常にゲームをしています

でも、結婚を失敗したかと言われたら、失敗はしてないのかなと思います
大成功でもないのかもしれませんが…
「一緒にいて落ち着く 一緒に歳をとりたい」と思って結婚するのって間違いなんですかね
確かに「好き!」ってだけでは生活はできないかもですけど…

友人と話していてふと思ってしまいました…

コメント

まゆげ

子育てに関しては子供産まれるまでは分からないですもんね😫でも旦那さんとしてと父親としてはまた話が別だと思うので、結婚失敗したと思わなくても良いのかなと思いました🌟
2人目さんお生まれになる前にこのままじゃ困る、と伝えても良さそうですね☺️

• アイビー

アイビー

そうですよね
    友人には、旦那が育児を気が向かないとやらないから困ってるということをいうと「でも、その人を選んだのは私ちゃん自身でしょ」と言われてしまって…
    それで余計凹んでました

うまく参加してもらえるように伝えて見ます

• 5月14日
  • まゆげ

まゆげ

確かにそうですけどそんな言い方されるとキツイですね💦パパも育てないといけないって言いますし、お互い旦那さんの教育も頑張りましょうね(笑)

• 5月14日
  • アイビー

アイビー

自分自身で結婚相手を選んだことに違いはないですから、かなり堪えました…
    まだ産まれてくるまでに時間はあるので頑張ってパパ教育してみます

• 5月14日
meme

私は結婚は人それぞれ
したいって基準があると思うので
くろねこさんがそう思ったなら
それは正しかったんだと思います💓
私の場合はですがこの人となら
不幸になってもいいかなって
こと人との子供が欲しいなって
思ったので結婚しました🤗
まぁ失敗したなって思った事は
多々ありますが🤣
けど幸せならそれでいいと思います!

色々とプラスに考えたら
いいかと思いますよ!
気が向いた時だけだけど
全くやらないわけじゃない、
お願いしたらやるって
マイナスな部分?を
プラスの方に考えたら
スッキリするかと思います💓

• アイビー

アイビー

友人には、旦那が育児を気が向かないとやらないから困ってるということをいうと「でも、その人を選んだのは私ちゃん自身でしょ」と言われてしまって…
    それで余計凹んでました
    そうですよね
    全くしてくれない訳じゃない
    プラスに考えてみます

• 5月14日
🧸☾·̩͙⋆

一緒にいて落ち着く 一緒に歳をとりたい
それも立派な結婚の決め手だと思います😊
ご自身が失敗したと思っていないのでしたら、それでいい気もしますが😊
父親としてもっとこうしてほしいと思うことがあるのでしたら、
伝えて、話し合っていくことも大事かなと思いました❣️

• アイビー

アイビー

それで余計凹んでました
    もう少し育児に参加してもらえるように、うまく声をかけてみます

• 5月14日
しゅん

結婚って子育てだけじゃないですからねえ…
子育てなんて結婚生活の1/3くらいですか?
手が離せない時期はもっと少ないですし、旦那さんと落ち着いて一緒にいれるかどうかって重要だと思いますよ!

• アイビー

アイビー

そうですよね
    子育てって比較的長い時間かかってするものだけど、手が離せない時期っていうとそんなないですからものでもないし…
    子育てするためだけに結婚したわけでもない
    一緒にいて落ち着くって大事ですよね

• 5月14日
moony mama

私は、一緒にいて落ち着くし、一緒に年取りたいと思い結婚しました。でも、子供好きかも確認してました😄
たまたま、主人には姪っ子がいたので、姪っ子に対する態度とかもチェックしてました。
結果、イクメンではありませんが、最低限のこと頑張ってくれてるので問題ありません。
もともと、子育てに対してそれほど期待できる仕事環境ではないの知っていてので。