※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

娘が卒乳途中で入院し、ミルクを拒否するようになりました。寝かしつけに悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

1歳になった娘が、卒乳しそうなときに入院しました。熱で4日で退院し我が家に戻りホッとしたけど、寝る前と夜中のミルクが復活してしまいました。
麦茶や水をあげようものならのたうち回って嫌がります。お手上げ✋😖✋
どうしたらいいでしょうか?前はトントンで寝ていたのに…保育園通うようになってトントンで寝てくれず、抱っこで寝かせることも増えました。
皆さんどうやって寝グズりや、寝かしつけ、乗り越えましたか??
とにかく力が強くて背中をそらせて全力で泣かれます…つらいです

コメント

にょん

入院大変でしたね😢無事退院できよかったです😭💓
我が家も寝る前と寝起きのフォロミがルーティンになってしまっています😅

寝ぐずりしんどいですよね😣💦
娘もトントンで寝ないで火がついたように泣き続けることがあるのですが、ミッキーマウスマーチが好きなようで、(大人的には全然寝る曲じゃないのですが笑)リピートで流してトントンすると寝落ちします😳
他は、エイデンアンドアネイの足まですっぽり包むスリーパーに入れると、動きが制限されるのと体がポカポカするからか、寝落ち率高い気がします(こらから暑くなっていくから微妙かもしれませんが😣💦)

必死で寝かしつけしてるのに抱っこから落ちんばかりの反り返り&ギャン泣きされると辛いですよね…😭

  • まめこ

    まめこ

    ありがとうございます😭10ヶ月の頃は、一本橋コチョコチョして遊びながら寝落ちとか、歌いながらトントンで寝てくれたのに、最近は布団に寝かせるだけでギャン泣きで、毎晩心折れまくってます…💦ミッキーマウスマーチってかなり明るいですね!笑 それでご機嫌な気持ちで寝てくれるのかな…いいですね✨うちも明るい曲試してみます💖

    • 5月14日