※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に嘘つかれました。子供ができたらタバコやめるって言って、今まで…

旦那に嘘つかれました。

子供ができたらタバコやめるって言って、今までずっと吸ってなかったのに、昨日明らかに手からタバコの臭いがして、ちょっと手貸してって言ったらめっちゃ嫌がるし、じゃあタバコ吸ったやろ?って聞いても吸ってないって言う。じゃあ手貸してってまた言ったら嫌がるし明らかおかしいと思って責め立てたら、昨日は吸ったけど今日は吸ってない。と
は??昨日吸った時点でおかしいやんって言ったら、だって聞かれてないしとか言う。
指から臭いしてる事責めたら、喫煙室でタバコ触っただけで吸ってないって、おかしくないですか?
タバコ吸わないのに人差し指と中指の間にわざわざ挟む事あります?

バレバレやのにそれでもまだ嘘つこうとするしもう信用できねーと思って昨日そのまま寝たけど、今朝全然謝る気配ないしそのことに触れる気配もなく出てった。
どんだけ自分悪くても謝らんし否認めんしムカつく

私からこの件についてまた話すべきですかね?
向こうから謝ってくるのひたすら待ちますか?

コメント

ひよこ🐤

うちは嘘ついたら信用できなくなる。信用できなくなったら終わり、離婚。といってあるのでもちろん話し合いますよ^^*
おでんさんの旦那さんは悪気が一切感じられないので謝ることはないと思います!

タバコは依存性が高いので
そんなすんなりやめられるものでもないです…。
でも、やめるって言ったのに辞めないのは旦那様が悪いです。
辞めれもしないのにやめるなんていうなと思いますね。
待ってたらなにもしてこないと思いますよ!
だから平気で嘘ついて吸うんです😔
私なら自分から話します!

向日葵

私は諦めて期待するのも辞めます!
向こうからタバコの話出すまでこちらもしません。
吸った吸わないの話も面倒なので、最初から期待もしません。笑
自分で金払ってまで病気に近づきたいんだなーバカだなーって思っときます!

ママリ

私の旦那も同じです😭
自分から辞めると言い出したのに隠れて吸っていたのがバレて喧嘩になるということを今まで何度もしてきました。
洗濯していたらズボンのポケットからライターが出てきて、ライターなんてタバコ吸うときしか使わないので問い詰めたのですがしらばっくれてました。問い詰め続けたら白状しましたが。
子供も出来たし最近は吸ってないと思っていましたが、旦那が体調を崩し病院に行って診察を受けたら、肺と痰の状態でまたタバコを吸ってたことが発覚しました。私が妊娠中も隠れて吸っていたらしいです。もう呆れますね。。

りんご

嘘をつくのは許せないですね😭
今朝まさに、私も同じ状況になりました。子供ができたら絶対吸わないと約束していたのに、ベランダで隠れて吸っているところを見てしまいました。

うちは以前も同じ事があり、その度にお互いスッキリするまで話し合いましたが、今回はもう諦めて、好きにしてくれと言いました。
旦那さんへの愛情も薄れました。
一度嘘つく人って、何回も同じ事します。。
ただ子供に害が及ぶのはもちろん困るので、そこはきちんと指摘しようと思います。

おでんさんも嫌な思いをされたと思うので、それはしっかり伝えた方が良いと思いますよ😭‼︎

ち23

私のところも何回も注意したのに辞めなかったです💦
嘘も何回もつかれあきらめてます
最近はiQOSに変えたみたいですがそれでもタバコには変わりないし
嘘を疲れたら信用する気なくなりますよね