※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

予防接種後、泣き止まない赤ちゃん。痛みや原因が不明で心配です。

3日前に2回目の予防接種を4つとロタをしました。
それからずっとぐずぐずで夜もほとんど寝ず
ずっと泣いてます。
熱もなく、部屋の温度など気をつけても変わりません
抱っこしても泣き叫んだりしてます。
食欲はいたってふつうですが、
なんで泣いてるのかが全くわからないので
いつもより授乳回数も多いかもしれないです。。。
どこか痛いのでしょうか
なぜ泣き止まないのか分かりません。

コメント

うちも2回目の予防接種した日はグズグズで、何しても泣き止まなくてギャン泣きされました😭💦
次の日からはそんなこと無かったし、熱もない、注射したところも異常は無かったので、よっぽど予防接種の刺激が強かったのかなと。。。
その日にたまたまママリで同じこと言ってる方がいて安心しました!もしかしたらそういう子もいるのかもしれませんね😳

まなり

うちも全く同じ予防接種内容を先週しました❗そのあと体調は変わらなかったのですが、たまに痛かったのを思い出したのか急に泣いてました😣それと注射した付近に触れるととても嫌がってました😵
4本の接種って多いですよね😩💨定期が増えて同時接種でなければ進まないとは言え、生まれて3ヶ月の赤ちゃんには可哀想と思ってしまいます😓大人で1本でも嫌だって思う人いるのに…💧病気したときに少しでも辛い思いさせないようにって思いながら受けさせてはいますけどね😞