※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と銀行の手数料でケンカになりました。毎月、給料日の夜中 (早朝?) …

旦那と銀行の手数料でケンカになりました。

毎月、給料日の夜中 (早朝?) の1時ごろに旦那に頼まれてコンビニのATMに行って、会社に借りたお金と損傷代を下ろして旦那に渡して、旦那は
朝2時頃出発します。

私は別に夜中に金を下ろしに行くことは構わないんですが、手数料がかかってしまい、それが毎月毎月もったいなくて...(´・ω・`)
手数料バカにならないからと旦那に言って、会社への返す日を1日ずらしてもらうよう相談してくれない?とお願いしたら、「手数料ぐらいたかが数百円だろ?」とかなり苦い顔をされました。
どうしても給料日に返したいという強いプライドがある旦那。
お金の管理を全部やってる私。
会社への返済を1日ずらしてくれれば、昼間に手数料なしで銀行で下ろせるのに...

かなり貧乏なんだから少しは協力して、といってもさらに苦い顔をされました(´・ω・`)
会社への好感度?信頼関係?っていうものを知ってる?と...

1日ずらしただけで、信頼関係てうすれるんでしょうか?

私が手数料くらいケチケチしないで多めに見てあげるべきなのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ぺぇ

数百円が1年でどのくらいになるのか
計算できないんですかね-😭
全然ケチケチじゃないですよ😖
必ず給料日に下ろさなければならないんでしょうか??
あらかじめ下ろしておいて
給料日に渡して返せば
同じ事なのかなぁと思いますが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金ができないほど旦那の給料がやすいんで、口座には毎月給料日前は0なんです...(´・ω・`)💦
    なので、給料日の早朝にコンビニ行くしか...
    毎月、前借りもしてるので、無理ならしょうがないから給料日の早朝に行くしかないんですよね...(´・ω・`)

    • 5月14日
ゆゆゆ

うーん、借金ですからねぇ…
どういう社風か分かりかねますが、こちらの都合でお願いするよりかは、お給料日に即返済するに越したことはないと思います。
やはり感じは良いですよね。

損傷代とかその借金が、ご主人が原因でしたのであれば、手数料分はご主人のお小遣いから引くとか。
怒られますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金=生活費の前借りです。
    旦那の給料がやすいんで、毎月前借りしてもらってるんです。。。

    • 5月14日
deleted user

借金を返すのは当然かと思います。
給料の前借りということですが、こちらが借りている側なのですから、それで数百円どーのという権利はないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういうことでしょうか?
    旦那の給料やすいし貯金0残高0のうちらに手数料くらい我慢しろということでしょうか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その通りです。
    ご主人の給料が安いから前借りをしないとやっていけない、というのはわかります。
    ただ、前借りしてなくてもやっていける人もいる中で、会社からお金を借りているのですから、早く返すべきだと思います。
    数百円のために会社に返済を待ってくれ、というのはご主人も言いづらいし、働きづらくなると思いますよ。
    あくまで、みここ♪さんたちが借りている側なんですから。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に1人で仕事してるような、トラック運転手でも働きにくくなるんでしょうか?、1日くらいでそんなに信頼関係うすれるもんなんでしょうか?
    貧乏人なうちらには手数料は貴重です。
    塵も積もれば年間でいくらになるか...。
    ここの職場はほとんどが1人暮らしです

    • 5月14日
🧸𖤣𖥧

返済は1日でも早い方が好感は持てますし、信頼にも関わってきますよね。
借りているお金ですので、
どうしても給料日に返したいと
強い気持ちをお持ちのご主人は
普通の考えだと思いました。
あらかじめ下ろせないのであれば、
手数料は必要経費かなと思いました。
あくまで、主さんたちが借りている側ですし、お金も借りている上に、返済日もズラしてくれなんて、会社側はどう思うか分かりませんが、ご主人は言いづらいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラック運転手で基本的に1人で働いているような職場でも、1日ずらしてくれるくらいでそんなに信頼関係ってうすれるんでしょうか?
    貧乏なうちらには手数料は貴重です。
    塵も積もれば年間でいくらになるか...。
    旦那の給料安いんで、貯金0で給料日前の残高いつも0です。

    旦那にはとりあえず言ってみるとは言ってました

    • 5月14日
ナナコ

会社からの前借りなんですよね?
なら給料から天引きで返済できませんか?(これならコンビニに行く手間も手数料もかからないし)

あとは銀行によりますが、クレカを作ると月に数回の時間外手数料が無料になったりしますよ。(前借りしてる位なのでクレカは使わないよう封印でw)

コンビニがミニストップならイオン銀行。みたいな感じで銀行を変えるのも手です。(手数料が安い)

早く前借りしないですむようになると良いですね。頑張って下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の仕事はトラック運転手です。
    旦那の職場でお金をかりています。
    本社は別の“市”にあって、本社から給料を貰ってるんです。
    なので、給料入ったら下ろして現金で旦那が返すしかないんです。

    因みに、うちらはブラックリストにのってるのでクレジットカードは作れないです。

    因みに、銀行は指定です...。

    • 5月14日
  • ナナコ

    ナナコ

    おおぅ。八方ふさがり💦

    あとは給料日の仕事中(昼休み)に旦那様に下ろして貰って仕事終わりに会社で返済かなぁ。でもドライバーさんだと朝会社寄っても夜は寄れるとは限らないですよね💦

    厳しいかもしれませんが、今の状態なら給料日当日に返すほうが良いと思います。前借りも出来なくなったら、、大変です。

    手数料=金利と思って払うしかないかな💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます...(´・ω・`)💦
    金利...、そうですよね💦
    金利と思えばなんかちょっと軽くなった気がします。

    • 5月14日