※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後、トイレが近くて毎日辛いです。病院で相談したら、膀胱炎ではないと言われました。同じ症状の方いらっしゃいますか?中期になれば落ち着くでしょうか?

現在、13w3dの初マタです✩.*˚
10wくらいでつわりも落ち着いたのですが、
つわりが落ち着いてから、トイレが近くて毎日辛いです( > _ < )
子宮が圧迫されているからだというのは承知なのですが、1時間に1回のペースでトイレに行っています。
病院でも相談したら、排尿時に痛みがなければ膀胱炎ではないから、我慢するしかないねと言われました。
夜もトイレに行きたくて何度も起きてしまいます。
同じような症状の方いらっしゃいますか??
なにか対策があればいいのですが、、
中期になれば落ち着くのかなぁ(、._. )、

コメント

はじめてのママリ🔰

中期になりましたが、さらに酷くなりました…
安定期に入って色々楽になるかと思いきや、子宮が大きくなって胃も圧迫され始めて大変です😭
対策あるんですかねぇ…水分とらないわけにもいかないし私は今のところお手洗い行きまくるしかない感じです😭残尿感もつらい😭

m

トイレ近かったです!
今でも、いった後にまた行きたい
ってなって出なかったり、、
色々です😔😔

れっさー

妊婦の時はおトイレ近くなりますよね😱夜中起きて行って眠りが浅い気がしてしんどかったの覚えてます!
私は助産師さんにお腹周りが冷えたらトイレが近くなるよと言われ夏頃でしたが腹巻を巻いて寝てたら少し落ち着いた記憶があります(^^)
中期頃に一度落ち着いて後期でまた再来してたかもです(›´-`‹ )

さ🦖

お腹が大きくなるにつれ、更に尿意は増すと思います(xдx;)
元々トイレが遠かったのに、近くなり
かなりキツかったです(´;Д;`)
こんなトイレ行かなきゃいけないの⁇と(xдx;)

ママリ

わかります…。
酷い時には15分おきとかもあります💦
ちょこっとしか出なかったり、そこそこ出たり色々。
夜中は気の紛れることが無いせいか、血流良くなって尿が作られるペースが早いのか、余計に頻尿です💦
でも、残尿感や排尿時痛や血尿が無いので、膀胱炎では無いなと思ってます。

お風呂に浸かった日は、発汗するからか、温まって眠りが深いからか、比較的トイレ覚醒の回数がマシです。
上の人がコメントされている、腹巻きもやってみよ…
お互い辛いですね😢

おゆき

初めまして!私も初マタ、13週目です!!
夜中たまにトイレで目を覚まします😣日中はトイレの数が多いけど、そこまで尿は出ず…
最近トイレの数の多さに我慢してしまいます😣

Aoi

わかります!
私も同じ時期ですが、未だにつわりがあったりなかったりしてますしトイレも近いです(><)
しんどいですよね?

はじめてのママリ🔰

二人目妊婦中です!
いま全く同じです(>_<)

夜中に何度もトイレに行かなきゃいけないので
しっかり眠れなくて辛いですよねm(__)m

一人目のとき膀胱炎になってしまい
抗生剤が飲めないので
漢方で治しましたがそれの方が辛かったです。。

面倒ですがトイレ行く方が絶対にいいですm(__)m
せめてつわりが終わりそうで良かったですね!

ちょこ

私もトイレで夜中
二、三時間おきに起きます(´・ω・`)💦