※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつmama
ココロ・悩み

生後6ヶ月頃から不安や恐怖感があり、心療内科に行っても病名が分からず薬だけ。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

去年の04月に長女を出産しました‼︎
生後06ヶ月頃から急に不安感と言うか物凄い恐怖感が出るようにやり痙攣まではいかないけど震えが物凄いあります‼︎当時は01日寝たきりか引きこもり、運転なんて全然で、子供の泣き声さえダメでした…今はたまーにあり、生理前や天気の悪い時などに急に出てきます。心療内科など行きましたが病名も分からず、ただ薬を貰うだけ…何処の病院に行っていいかも分からずずっと我慢してます。同じような方いらっしゃいますか⁇どう克服されましたか⁇分かる方いましたら教えてください‼︎

コメント

ねこちゃん

パニック障害ではないでしょうか?
動悸などはありませんか?
パニック障害は動悸、震え、ほてり、吐き気、不安感、恐怖感など人により色んな症状が出ます。
心療内科ではどのようなお薬を処方されたのでしょうか?
私はパニック障害持ちで、妊娠前はパキシルと頓服でソラナックスという薬を処方されていました。
1人目妊娠中は落ち着いていたのですが、出産後1年8カ月位で酷くなりまた治療を初めて、落ち着いた頃薬を止めて2人目妊娠しました。
現在妊娠6ヶ月ですがまた症状が出て辛いです。
妊娠前は生理前、症状がひどくなるときはありました。
ホルモンのバランス、季節の変わり目など自律神経が乱れる時に症状が現れる事が多いそうです。
パニック障害はきちんと治療すれば治ります!
長引くかもしれませんが、投薬、行動療法などで必ず良くなる病気だと思います。
違う心療内科に行ってみてはいかがでしょうか?

つつmama

コメントありがとうございます‼︎
持病持ちで不整脈があり、動悸も最近あります‼︎薬はいろいろ貰ってて何を飲んだらいいのか分かりません。その薬が自分に合うのかも分からず…行けたら今週中に別な病院へ行ってみようと思います‼︎

ねこちゃん

私も心療内科を何件か行きましたが、あまり沢山薬を出す心療内科よりシンプルに薬を処方してくれて先生がよく話を聞いてくれる病院がいいと個人的に思いました^_^
つつmamaさんに合う病院が見つかりますように!

Miki-yuzuki

パニック障害の可能性があるかもしれません。 今の私の症状と一緒です。(´д`|||) 上の子の時は出産後の病院で再発で一人で家事など普通にこなすまで6か月程ヤバかったです。セカンドオピニオン受けてみてはどうですか?もし、パニック障害であれば放っておくと中々不安感が取れにくくなったり外出が怖くなったり鬱になることもあります。 女性は、ホルモンバランスなどやストレスでパニック障害になりやすい ですから、無理しないよう赤ちゃんの為にも体を大事にしてくださいね。

つつmama

早速明日別の心療内科に行ってみます(*˙˘˙*)ஐ

つつmama

明日別の心療内科に行ってみようと思います‼︎生理前などにあったりするのでホルモンバランスなのかなって思ったりもするんですけど、心療内科の方が早いかなって‼︎笑もぉそろそろハッキリした答えが聞きたいです(;≧д≦)