※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

出産後の仕事に迷っています。以前の事務職に戻るか、新しい仕事を探すか。前の職場は給料や休暇が良いが通勤が大変。新しい仕事は保育園の時間と合わない。パートから始めるべきか悩んでいます。

シングル予定です。

出産後の仕事なんですが、

以前働いていた事務職の仕事に戻るか、
新しく仕事を探すかで迷っています。

以前働いていた職場のメリット
・給料がいい
・ボーナスあり
・子供の熱など休暇に理解あり
・数年勤めていたのである程度知識がある

デメリット
・通勤距離が長く7:30に家を出て18:30ごろ帰宅
・結婚退職で辞めている為、一年で出戻りかーと思われる?

デメリット二番目は、噂されても気にしないくらいの
勢いでいなくちゃいけないかなと思うんですが
通勤時間の面で仕事自体は9:00〜17:00なんですが
朝が早い為、7:00開始の保育園だと時間が合わないため
まずはパートで新しく探した方がいいのかな?と
悩んでます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆぅや

私は以前の職場のほうがいいかなと思います
給料よくて
子供の事に感じて理解あるって
なかなかないので

通勤に関して相談してみてどうにもならないとかなら
その時に違う仕事探した方がいいかなと

  • a

    a

    そうですよね😣💦
    時短が厳しければ、
    子供が小学校上がるまでパートで雇ってもらえるかも掛け合ってみます!

    • 5月14日
deleted user

以前働いてたとこの職場近くに引っ越すとかは?
できたら正社員が安心ですけどね💦

  • a

    a

    子供がある程度成長するまでは
    実家にお世話になる予定で💦

    そうですよね😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

シングルになられるならパートより正社員の方がいいと思います。
正社員への道は、ブランクが一番のネックになりますよ!保育園の時が一番稼げますし、やはり若いうちに正社員になっておいた方がいいです。