※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんが泣き止まず、お世話がうまくできず悩んでいます。無理をせず、助産師のサポートを受けながら様子を見ることが大切です。

5/11の夜中出産して5/12から母子同室ですが、一度も夜通しお世話出来ていません😢💦
5/12はオムツ替え、ミルク、母乳(全然出てないけど吸わせるだけ)など全て行って抱っこしても泣いてばかりで、どうしていいかわからず助産師さんに聞きに行くと今日は預かるよ‼️と言われました
5/13は昼間ほとんど寝ていて、夜母乳(まだあまり出てない)を吸わせていると泣き止みますが抱っこなどでは泣き止まずずっとグズグズ泣き😢
助産師さんもこの子はよく泣くし、ずっと口パクパクしてておっぱい大好きなんかもね。と言っていました😅
先程やっと寝かしつけれて、その態勢のまま居たら助産師さんが様子見に来てベットに置くとまたギャン泣き😅
今日も預かるから休んで🌙と言われました💦
入院生活も後2日このまま夜通しお世話出来ずに実家に里帰りするのも怖いです😢
どうしたらいいでしょうか?
無理にでも頑張った方がいいのでしょうか?💦

コメント

帰ったら無理でもしなきゃいけなくなるので、入院中はゆっくり休んでください(^ ^)
新生児のうちは昼も夜もやることは変わりませんし☺︎

無理は絶対しないでください(><)
休めるときに休んでください!

皆さんおっしゃっているように
退院したら嫌でも無理しなければいけません😭
それに絶対慣れていくものなので
毎日お世話をしていると
自分なりのやり方を見つけることができると思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
現に私も生まれた当初は
抱っこすることすら怖かったです😂

産後お疲れだと思います。
昼間にたっぷり赤ちゃんを可愛がってあげて、夜はしぃちゃんさんを可愛がってあげてください☺️💓

ぎゃびー

頼れるうちに沢山頼って身体休めてください🙆‍♀️産後って思っている以上に心身ともにダメージがやばいです!

aya

無理に頑張ったらダメです。
甘えられる環境にいられる間は、とことん甘えてください。

わたしは上の子たちもいるので里帰りはしていませんが、かなりしんどかったです。
入院中の間だけでも休めて、本当に助かりました^^

• aya

aya

嫌でも後々夜通しお世話をすることになるので、しっかり甘えて休めてください^^

• 5月14日
may

お世話できるか不安ですよね💦
でもお母さんは身体ボロボロなので休める時に休んで下さい😌
少しでもあれ?って思ったら入院期間中に沢山質問しましょう!
退院したらお金掛かりますが、入院中なら無料なので!
実際看護師さんに言われました 笑

Sママ

ご出産おめでとうございます🥰
いまは産後でお身体もお辛いと思いますしお言葉に甘えて休まれた方がいいと思います😊
私も産後は体が痛すぎて何も手に付けられずずっと預かってもらっていました💧
退院してからのこと私もとても心配でしたがすぐに赤ちゃんとの生活も慣れましたよ😊
最初はみなさん分からないことだらけなのでその子その子にあった方法を生み出して頑張っていきましょう!

きく

無理しちゃ絶対ダメです🙅‍♀️
私も母子同室で初日から2日も預けてしまった罪悪感で三日目は預けないで頑張りましたがボロボロでした😓
助産師さんからは里帰りかもしれないけど甘えられるときに甘てときなさい預けることは悪いことじゃないんだから私たちの仕事取らないでって言われました🤣
なんだかその言葉を聞いたらスッキリして入院中は夜ずっと預けてました😊

👶🏻🍼

私も入院期間中夜の母子同室頑張ろうと思ってたんですが貧血気味で預けてました。一度も夜間の母子同室しないで退院迎えましたよ。
退院するとゆっくり休む時間がなくなると思うので入院中は助産師さんに預けてゆっくり休んでください。

マカロン

2人目は一度も夜一緒に過ごさず退院しましたよ🤗

あーゆ

出産おめでとうございます❤😊
どうしたらいいか分かりませんよね😢…私も同じでした😢母乳飲ませると泣き止むのに、普通に抱っこしてると泣き続ける…💦
それを見てたスタッフの方がスッと手を差し伸べてくれ、母乳を飲ませられるようにしてくれ…
まだまだ慣れない夜、母乳は休憩して、ミルクを飲ませてもらったときもありました💦

帰ると、いろんなことを怖くてもやっていかないといけないので、入院中は甘えて下さい😊帰ったら、親に助けてもらいながら、ゆっくりして慣れていくといいです😊

2児ママ

一括でのお返事申し訳ありません😢
たくさんのコメントありがとうございます😭💕
全て読ませて頂き、私だけではないんだ✨っとホッと一安心しました😭
今は助産師さんに頼り、色んなことに慣れるように頑張ります😊💪
皆さん本当にありがとうございます‼️