※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーでの移動時の服装や対処法について相談です。初めてのお出かけで不安だそうです。

赤ちゃん1ヶ月検診 ベビーカーで

明日行きます。そこで赤ちゃんをベビーカーに乗せる際の服装はどういう感じがいいでしょうか?また掛けものはベビー毛布などでいいでしょうか?(´・ω・`)

ベビーカーでの移動中に赤ちゃんがぐずり泣いてしまった場合は、皆様ならどうされますか?座っている時にぐずり泣いてしまったら抱っこしてあげればいいでしょうか?

二人でベビーカーでのお出掛けは初めてなので不安だらけです。宜しくお願い致します。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

お着替えをするのでお着替えしやすい服装であればなんでも大丈夫です⌣̈⃝ ♡
掛け物はベビー布団でもいいですし、おくるみでもいいですよ!

わたしもついこないだ1ヶ月検診がありましたが、たくさんママと赤ちゃんがいる中でベビーカーできている方は一人しかおらず、後は全員抱っこ紐か抱っこでしたよ!
わたしも抱っこ紐でいきました◡̈⃝♩
もし抱っこ紐があれば抱っこ紐を勧めします◌⑅⃝*॰ॱ

まぁ坊

地域や天候にもよりますが
寒いようであれば
短肌着、長肌着、着せるおくるみ
に膝掛けのようなものがあれば
かけてあげれば良いと思います✩
暖かいようであればおくるみ
無しで良いと思います✩
病院の中は暖かいので
短肌着、長肌着のみに
してあげると良いかもです☺

ベビーカーのっけててグズった時は
私は抱っこしてベビーカーは
手押しで頑張ります。笑

初めての2人での外出
不安だし緊張しますよね。
でも意外と外の空気吸って
今までと違う景色見ると
赤ちゃんって不思議と
静かになりますよ😊

♡m♡

初めてのベビーカーでの2人でお出かけは楽しみと不安がありますよね!
赤ちゃんをベビーカーに乗せるときはうちの娘は今の寒い時期なら

服装は短肌着+ウェア+アウター《頭が寒いと可哀想なのでアウターはフード付き着せてます》
あまり厚着をしすぎると汗をかいていたり
ベビーカーのクッションもあるのでかさばって乗せにくくなってしまうかなと(^.^)
あとはミトン、靴下履かせる事ぐらいですかね!

あとはアップリカのベビーカーを使ってますが専用の体がすっぽり隠れるものを毛布かわりとして付けています!画像の黒いものです(^^)

画像で参考になればいいのですが分かりづらかったらすいません!
もしくは毛布とかかけてあげれば大丈夫かなと(^-^)

ベビーカー乗せて歩いたり動いてる時は振動で心地いいのかほとんどうちの子は泣きませんが、
動きを止めるとグズったりするのでそしたらベビーカーを動かして振動与えてます!

参考になれば嬉しいです♪

ぷーぎー

無事、検診を終えることが出来ました。参考になりました(´•ω•`)ありがとうございました♪

ぷーぎー

すごく詳しく回答下さってありがとうございました(*´-`)無事、検診を終えることが出来ました。
ベビーカーでぐずったので抱っこしながら押しましたw