※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

息子が転倒してしまったので、転倒防止リュックとスポンジヘルメットを検討中です。どちらがおすすめですか?

1人でお座りできるようになった息子🦖つかまり立ちもしようとして見てるこっちはこけないかヒヤヒヤしてる中、今日とうとうお座りから後ろに勢いよくゴーン!と転び頭ぶつけてしまいました😱💦
なのでCMでやってた転倒防止リュックかスポンジヘルメットを買おうと思うのですが、どちらがいいでしょうか?
実際使ってる方教えてください💦

コメント

はりまま

両方持ってます。ヘルメットは嫌がってうちの子はすぐ取ってしまい使うことが出来ませんでした。リュックも背負わせましたが、これまた嫌がりました。ヘルメット程ではありませんが💦でも、後ろに倒れるだけじゃないし、暑そうなのであんまり使いませんでした。もう普通に歩いてますがいまだに倒れて頭しょっちゅう打ってます💦

  • ダッフィー

    ダッフィー

    ネットで口コミ調べてみましたが、はりままさんみたいに嫌がる子多いみたいですね😭

    • 5月14日
いちまま

転倒防止リュックは嫌がって全くつけなかったです😅

  • ダッフィー

    ダッフィー

    CMのハチさんのやつとか可愛いけど付けてくれなかったらショックですね😭

    • 5月14日
よよ

リュック型買いましたが、調節してもズレたり前頭部をぶつけたりもあったのでヘルメット型にすれば良かったと思いました(>_<)

ヘルメットに慣れてくれたら帽子もスムーズにいくかもしれないですし😊

  • ダッフィー

    ダッフィー

    リュックはやはり真後ろしか対応出来ないから微妙そうですね💦
    今のところ帽子全然嫌がらないのでヘルメットを検討してみます✌︎

    • 5月14日
はじめてのママリ

リュックは横にコケると意味ないとよく聞きます🤣
すぐに転ばなくなると思うので、お座りするときはジョイントマットなどの柔らかいところでしてもらうのはどうすか😆?とは言っても上手にマットがないところでゴーンってするんですよね〜💦笑

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そうなんですよ🤣🤣🤣💦
    ハイハイで動き回って何もひいてないフローリングでゴーンです😂笑

    • 5月14日
ゆぅ

ハチのリュック買いましたが嫌がってすぐおもちゃになりました🤣
すぐに上手になると思いますよ😊
今でもゴーンってひっくり返って泣いてる時ありますが😂最初のうちは心配してましたが、今では「そうやって学んで強くなる」ってかんじです🤣
ちなみに帽子も嫌がるのでヘルメット購入はしませんでした😆

  • ダッフィー

    ダッフィー

    嫌がる子結構多いみたいなんですね💦うちの子も強く逞しくなってほしいです🦖🦕笑

    • 5月14日
優くんmama

転倒防止クッションは真後ろに倒れた時は良いですが、斜め後ろとかだと全然ガードにならないのであまり意味なかったです。
つけるの嫌がったりはしなかったんですけどね…
最近はつけずにそのままです(笑)
転んで頭打ってることも多いですけど、直にフローリングに頭打たないようにクッション性の高いマット敷いたりして環境を工夫はしてます。

  • ダッフィー

    ダッフィー

    クッション性のあるマットとはどのようなものでしょうか?ジョイントマットとはまた違うやつですか?

    • 5月14日