※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

28週目の妊婦です。血糖値が高く再検査。食事に悩み、体重変化も少ない。再検査後の入院生活や血糖値の改善について不安です。

現在28周目です。
今日の検診で前回も血糖値検査の結果がでて、数値が引っかかってしまい再検査となってしまいました。(140mg/dl以下でならないところ149mg/dl)

安定期にはいってもお腹の子が圧迫して1日ほとんどが気持ち悪く、食べ物も何が相性いいかわからず吐いてしまうこともしばしば。
そのせいでとにかく食べれる物をと思って無頓着だったがいけなかったのかな。

妊娠発覚時から体重の変化もほとんどなかったので、カロリーも問題ないのかなって根拠もないのに油断しきってました。
また1週間後に再検査となるのですが、食事の改善とかで数値は下がるものなのでしょうか。

もし、血糖値が下がらずに入院になった場合はどんな入院生活になるのでしょうか。
自業自得とはいえ不安だらけで仕方ないです。

コメント

あ

人によっては前の日とか
朝 病院に行く前などに甘いものなどを食べたりするとでたりする人もいるみたいです!

舞茸など、きのこ類を食べると血糖値下がるみたいですよ🐥

Lucas

こればかりは体質なので仕方ないです😱

野菜から食べるでもいいですし
糖質オフや低GI値の食品を選ぶといいですよ😊

妊娠糖尿病は分かりませんが、
普通の糖尿病は
栄養指導や運動療法、
必要であればインスリン
普段の生活の送り方や、
血液検査等で合併症が出ていないかの
検査でした!
約2週間くらい入院しました!

• Lucas

Lucas

あと、あまり気にし過ぎない方がいいですよ!
    ストレスになっても血糖値上がるので😂
    炭水化物を取り過ぎないようにすると
    コントロール上手く行きますよ( -᷅ ·̫ -᷄ )

• 5月14日