※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
その他の疑問

4月から保育園に通い始めました1歳3ヶ月の男の子ですが、担任の先生が苦…

4月から保育園に通い始めました1歳3ヶ月の男の子ですが、担任の先生が苦手なのかも…と思いはじめました😥
担任の先生はサバサバ(少し冷たい)としていてあまりニコニコしているタイプではないといった印象の30代くらいの先生です。

息子は慣らし保育の時から送り迎えは当然、園でも日によっては1日グズグズしてしまいます。
が、担任の先生がお休みの日は送り迎えもニコニコで全く泣かず、園でも1日ご機嫌だそうなんです󾌼

これは担任の先生が嫌なのかも…と最近思ってしまいましたが、担任の先生は変えることもできないし、担任の先生がそれに気付いた時に申し訳無いですし、逆に息子に嫌がらせをされたらどうしよう…なんて良くない事を考えてしまいます😣💦

同じように担任の先生が苦手なお子さんが、居る方いらっしゃいますか?
何かしている事はありますか❓❔

コメント

2kids.mama♡

まだ園自体に慣れてないでしょうし
好き嫌いはあまりないと思いますよ🤔
うちは11月から行ってて最近やっと慣れましたよ(笑)
先生がって話してくれるようにもなりました🙋‍♀️

が、私自身が嫌いな先生がいて
園長にこれはおかしいんじゃないですか?って言ってからは
先生みんなが私に対してそこまで言う?ってくらい事細かく言うようになったし
担任から外れましたよ(笑)

ただ、いつもいるけど休みの日はいないから
不安で泣いてるとかだと思いますよ🙋‍♀️

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    まだ1ヶ月で判断する事ではなかったですね😣💦
    個人的に担任の先生はサバサバしていて嫌いではないので、息子にも好きになって欲しいです😆

• 5月14日
M

担任1人じゃないですよね?
他の先生も関わって、一緒に保育していると思うので、
ずっと機嫌が悪いばっかりではないと思います。

保育士ですが、
子どもも好きな先生があるので、仕方ないです。
苦手な先生のころには寄り付かない子もいました!笑
でも毎日お世話してもらって、一緒に遊んでいるうちに慣れて、この先生でも楽しいじゃないかー!まぁいいっかー!
ってなってくれると思いますよ!