※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
ココロ・悩み

2人目の出産後、突然の具合の悪さで検査を受けたが原因不明。症状が続き、他の病院や診療科を検討中。同様の経験をした方の話を聞きたい。

2人目出産して、10ヶ月になります。

先月に突然具合が悪くなり搬送。
(目眩 悪阻のような嘔気 震え 息苦しさ )
搬送先の病院で、ある程度の検査
したんですがハッキリとした原因は不明。

続くようであれば一度妊娠検査したり
病院にかかられてくださいとの事でした。
そして2週間後、様子を見て治らずで
妊娠検査薬をしてみるも陰性。

内科にかかり症状を伝えCTもしましたが
ハッキリした原因は分からず
目眩を軽くする薬を出され終わりました。

貰った薬を飲んだんですが改善されず。。
もー、流石に精神的にも苦痛です( ; _ ; )

症状は、いきなり襲ってくる事が多く
今は震えはなく、、
悪阻のような嘔気と目眩だったり、、
何かを見る、読んだりするのが
苦痛だったりといった症状です( ´˙꒳˙ )

もう一度、違う病院へ行った方がいいのか
また、何科へかかればいいのか悩んでます😣

そして、似たような症状や同じ症状で
病院へかかった方や
治ったよって方の話を聞きたいです💭

語彙力がなく、長文で申し訳ないです。

コメント

すずやん

耳鼻科はどうですか?
メニエールの可能性があるのかなと思いました。

  • a.

    a.


    搬送後に、かかった病院へ
    行った時に言われたんですが
    ほんとにそーなのか!?とゆ
    気持ちと薬も効かずで参ってます😥

    無知な自分が
    そんな事思ったとこでなんですけどね😭

    • 5月13日
茉由

内科で甲状腺の検査はしましたか?

甲状腺の機能が低下すると吐き気やめまい、震え、息苦しさ等が突発的に出ることがあるみたいです。

病院ではやく原因がわかるといいですね( ´•̥ω•̥` )

  • a.

    a.


    いいえ、してません😥

    甲状腺の検査をしたいと
    伝えれば
    してくれるんでしょうか!?

    • 5月13日
  • 茉由

    茉由

    「ネットで調べたら甲状腺のこととかが書いてあったんですけど調べてもらえることできますか?」って聞けば検査して貰えると思います!

    専門の内科か耳鼻科がいいと思います(*´˘`*)♡

    • 5月13日
Christmas

私の姉が耳の石?軸?みたいのがズレてしまって天井がぐるぐる回るほど目が回り気持ち悪くなって立ち上がることが出来なくなり、顔面蒼白、嘔吐やらで寝込んでました。2人目出産後、育児やら引っ越しやらで疲れやストレスがたまり発症したようです。もともと三半規管も弱いのでなりやすかったみたいです。一度、耳鼻科にかかられるのが良いかと思います。

  • a.

    a.


    そうなんですね😭
    耳鼻科の方も検討したいと思います!
    ありがとございます。

    • 5月13日
ズーシー

病気自体に詳しくはないので参考にならないかもですが、、。
友人に、メニエールと甲状腺の持病の方がそれぞれいますが、どちらもそのような症状を訴えていました😭
特に仲良くしてた子がメニエールで生活に支障をきたすくらい目眩が酷く薬もたくさん飲んでました💦
ハッキリわかるといいですね、、、。

  • a.

    a.


    はい、ありがとございます😣✨

    • 5月13日