※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
子育て・グッズ

夜遅くまで子供が騒がしく、ストレスがたまっているママ。ご近所の子供たちの騒音に悩んでいます。うるさいご近所になってしまうのか、気になっています。

嫌な思いしたら、すみません😖

2歳6ヶ月と7ヶ月半の子供を育てているママです😃
ご近所さんに、私よりも年下のご家族がいらっしゃって、そこは三人のお子さんを育ててあります。

ですが、夜8時半近くに下の二人を外で遊ばせててなおかつ一番響く補助輪つきの自転車で遊ばせてたりキャッキャ言いながら家の前とかまで来てたりして、私の下の子はすぐに寝たからいいものの上の子が外が気になって寝ずに、旦那が出張でいないから家事や準備を全て自分でしないといけなくて、ストレスとかがマックスに💢

ご近所さんに、子供達がうるさくて寝かしつけてるのに、全然寝なくて困るから静かにしてもらっても良いですかね?っていうと、めんどくさそうないちいち言ってこなくてもといった感じで、「あっ、すみません。」子供に「もう、入っとき」って感じでした。

上の子が、騒いだりするような感じになればお互い様だからと思うのでしょうけど、少し産後うつが残っているからか、気分の浮き沈みが半端ないです😣

こんな感じの、私はめんどくさいご近所になりますかね?

言わないとわからないって思うから、つい言っちゃうんですけどね😅

コメント

COCORO

そんな時間に外で子どもを🧒遊ばせる方が変かな?と思いますよ??

• とっことし

とっことし

他の家庭は遊んではいないので😅

変ですよね😣

• 5月13日
みか

20時半に外で遊ばれるのは気になりますね💦
てかどの時間でも外で騒がれるとイラッとしてしまいます😂
うちは隣の家がかなり近くて寝室で寝かしつけてるとお隣の家族が22時頃お出かけから帰り玄関で子供が大騒ぎしてる声が毎週聞こえうんざりしてます😥
子供だから仕方ないと我慢してますが
早朝にお隣の旦那さんが家の前でバイクをしばらくの間エンジンかけているのがそろそろ限界です💦
住宅街だから我慢も必要ですが少しは気を使って欲しいですよね😭

• とっことし

とっことし

同じ感じです‼️

下の子が新生児の頃、早朝にやっと寝たときにバイクのブンブンふかしたりされて、また起きて泣いてのことがありました😭

• 5月13日
soso

10時すぎたらちょっと。。という感じですが、8時半ならうるさいけど、我慢になりますかね😫

• soso

soso

毎日なんですか?😭

• 5月13日
  • とっことし

とっことし

毎日っていうわけではないですが、夜遅くに帰って来たときは、話し声が大きくて、家の中に入るまで話してたり、昼間に自分の家の塀をのぼって家の裏側まで塀を歩いたりされるんです😣

• 5月13日

そのぐらいの時間なら大人でも駐車場でうるさい人もいるし(お話とかしてて)

私が思ったのが、言い方がな~😓
と思いました。

• とっことし

とっことし

どんな感じでだったら、わかってもらえそうと思いますか?

• 5月13日

退会ユーザー

ご近所さんなので、優しめで言いますかね💦

子供が寝る時間なのに、外が気になるようで…
    全然寝てくれないんです…
    音も結構響くのでお願いします🙏

年下家族とかかれていましたが
    それとは関係なく丁重にお願いして、注意してるけど、お願いしてるのよ~感を出して
    同情を誘います🤔

• 5月14日
  • とっことし

とっことし

次があればそんな感じで、言ってみます‼️

• 5月14日
レ

言うか言わないかは別として、
20時半近く(暗くなってから)でそんな感じで遊んでるのが頻繁なら少しあれ?と思うと思います🙌🏽🙌🏽たまになら目を瞑りますが…

• とっことし

とっことし

これが初めてではなくて、引っ越して来られたばかりの頃、お友だちを呼んで夜中の一時過ぎまで、外で遊んでいたり大きな音をたてたりしてたこともあったんですよね😖

• 5月13日
  • レ

とっことしさん
    あまり関わりたくないですね😢😢
    時間といつもの様子を見る限り、言ってもおかしくないと思います。
    ただ、めんどくさくはしたくないので言わないタイプの人も多いのかなあと思います!!

• 5月13日
  • とっことし

とっことし

そもそも、ご近所付き合いをあまりされないので😅

子供達が、同じ年の子と遊ぶくらいですし、上の子がよくしてもらってるお宅のおもちゃか何かを持っていき走って居たので持っていって返そうとしたらすぐ、取るしで😅

あまり関わりたくないてす😣

• 5月14日

8時半、やめて欲しいですね。
それが「たまに」とか親もしずかにするように促してるのが見受けられるならまぁいいかなと思うけど、そうじゃないならイライラします。

• とっことし

とっことし

親は、外でバイクいじりをしてて見てないんですよ😣

• 5月13日
のぐ

そんな時間に外で騒いで遊んでるってちょっと迷惑ですね😓
うちも上の階の子供がそのくらいの時間にドタバタうるさくて縄跳びとかもしててイライラする事あります、、

• とっことし

とっことし

自分の子供も騒いでたら怒りますし、言わないですけど、寝ようかしてるときなので、なおさらイライラしますね😖

• 5月13日
まま

夜の8時半に外で遊ばせてる方がおかしくないですか😅?
近所にそんな人いたら仲良くしたくないなーって思います💦

• とっことし

とっことし

あまり遊ばせないと思います😣

あまり、仲良くされてる方はいないです😖

• 5月13日
私転職します🎵

夜8時半にお外遊びはちょっと…変だと私も思います。

夏休みだから花火をしているとかなら、たまの事だしと我慢しますが、そんな時間に自転車遊びは私ならさせないです💦

アパートとかで、8時半に上の階がうるさいとかは我慢の範囲と思いますが💦💦

• とっことし

とっことし

戸建ての住宅地で、山も近いので響くんですよね😣

• 5月13日
おぶす◡̈♥︎

うーん、私なら8時半に外で遊ばせるのがちょっとよく分かりません😅
お祭りとかなら別ですが💦

• とっことし

とっことし

そうですよね😅

• 5月13日
うさぎ

夜8時半に外で遊んでるのおかしいと思いますよ💦
休日とかなら帰り遅くなったのかなーって思いますが…
増してやまだ補助輪付きの自転車に乗るくらいの年齢の子だし。。💦

• とっことし

とっことし

週末とかなら、次の日ゆっくりでもいいから目を瞑りますけど😅

子供も言えばわかる年齢なので😣

• 5月13日
ホワイトピーチ

子どもたちを
20時半に遊ばせるのは
どうかと思いますが
違う言い方もあったかな
と思います😭💦

まぁ、イライラしますよね~

• とっことし

とっことし

ストレスが、限界になってたので😅

• 5月13日
♡annepi♡

わー、それはストレス溜まりますね😭😭😭お気持ちすご〜くわかります!!
我が家の周りは同じ世代で子供も同じ位の子で静かですが実家の近所の家がまさに同じ‼️
里帰りの時にめっちゃくちゃイライラしました。その家庭は夜なのに親も一緒に外ではしゃぐタイプで奥さんが幼稚園の先生をしてらして声が通る通る😂キンキン声なので耳が痛くなるくらい、しかも旦那さんもなんで夫婦揃って常識しらずです😤

最近、母に聞いた話しではその家にゴミが投げ込まれるらしく防犯カメラを設置したそうです。
皆んな思う事は一緒w
私もゴミを投げ込みたかった!

もし、今また里帰りしたら私もズバッと言うと思います!
でも自分の家の近所だと挨拶だけとはいえずーっと関わるから大変ですよね。。。

• とっことし

とっことし

そんなにひどいんですね😖

誰かが言わないと、わからないしそれが当たり前にもしたくないからですね😅
    自治会の年寄りさんも、組合の行事とかにもじいちゃんばあちゃんばかりになってきてるから参加してほしいけど、自治会を抜けるって言われたくないから言えずって感じでした😅

• 5月14日
あいちゅん

9時以降は気をつけていますが
8時代はまだギリギリですかね。私の中ではですけど🤧

• とっことし

とっことし

ギリギリよしとしようかなっても思いましたが、9時に近づこうかしてたし今日中に終わらせないと行けないものもあり、イライラしてしまいました😅

なんせ、1人でしないといけないので😣

• 5月14日