※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

子どもが溶連菌で、自身も症状が出ているため、どの科を受診すべきか相談したいです。

いつもお世話になってます!
子どもが溶連菌になりました💦
私も若干喉が痛い気がするのと、2日前くらいから腕に発疹があります💦
熱は無いのですが、溶連菌かも!?と思っています😣
保育士をしているので、園児に移さない為にも病院に行こうかと思っています。(手遅れかもしれませんが💦)
内科、耳鼻科、皮膚科のどれを受診したらいいのでしょうか😵

コメント

ズーシー

内科に行きました!
でも、めっちゃ熱出ました!ので、隔離されインフルの検査もされましたが、特にそれはなく診察で喉見られて、溶連菌だね!と言われました😂
その時は妊活中で、それでも大丈夫な薬もらい治りましたが、39度くらい出て辛かったです。。。😭
喉に白いポツポツが大量に出来ます!なのですぐ診察でわかるみたいです。大人がなるとインフル並みに酷い病気らしいです💦

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    内科でいいんですね😊
    熱はまだ無いんですが、もしかしたら今から酷くなるかもしれないですね😱

• 5月13日
  • ズーシー

ズーシー

内科で大丈夫ですよー🙆‍♀️
    子供が溶連菌でとか言うとインフルの検査代浮くかもです。私は溶連菌など知らず、年末だったのでインフル流行ってるしインフルだと思って検査しました💦
    大人が溶連菌になると、かなりの高熱と喉に白いポツポツが大量に出来るので、それが出てきたらかなり辛くなります!
    ポカリとか買い溜め必須でした。
    忘年会も行けず、10年ぶりくらいに39度出て悲しみに暮れてたので、溶連菌はよく覚えてました😂
    お大事になさって下さい💦

• 5月13日
  • なっち

なっち

子どもが〜というとスムーズに話が進みそうですね✨
    怖いですね😱💔
    大人になると高熱は結構しんどいですもんね😭
    酷くなる前に受診します!
    ありがとうございます✨

• 5月13日
  • ズーシー

ズーシー