※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

高熱で不安で眠れない状況。腫れが原因で高熱が続き、解熱剤は使わずに食事や睡眠を心配。熱性痙攣も不安。中耳炎の抗生物質処方。足が冷たい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

不安で眠れません。。。

土曜から発熱し、高熱になったので早めに再受診し
抗生物質などもらい今日帰宅しました。

高熱の原因は喉の腫れ…
この腫れはあと2日くらい高熱でてもおかしくないと言われ
解熱剤は使ってしまうと逆に急に下がってまた上がってとなってしまうから使わないほうがいいと言われました。

39度以上あるわりに、食べて飲んでいますやすや寝ています。

ただ熱性痙攣がこわくて心配で心配で眠れません。。。
抗生物質は耳が中耳炎なりかけとのことで処方されています。

体、手は暑いのに足がつめたいので一応一緒の布団で寝ています。

同じような体験された方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

グズグズもせずぐっすり眠っているので先生の言うとおりむやみに解熱剤使わなくても良いですよね。

不安で不安で仕方ないです。

コメント

ママ🧸

寝れてるなら解熱剤使わず熱出させた方がいいと思います。その方が治りも早いかと。
明日も熱高くて機嫌悪かったり食事が進まなかったら解熱剤検討してもいいと思います。
私は病院に受診する時は上記のような説明されてます🙆‍♀️
心配ですね、お大事に😣❤️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    同じような説明されてたので安心しました(T^T)
    いま、熱も上がりきってる様子でコロコロ転がって寝やすいとこ探してすやすや寝てます😭

    • 5月13日
シリン

殆ど同じ状態だったが解熱剤使わなかったです。昼間は自然に下がるんですが、抗生物質飲んで良くなりました。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    同じ状況だったということで…
    心強いです😭
    うちも昼間は下がり夜ぐーんと上がります🙌
    抗生物質今日から飲み始めたので
    最後まで飲み切らせます!

    • 5月13日