※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっこ
妊娠・出産

妊娠26週3日で逆子と臍の緒巻きつきが指摘され、不安です。今後の進行について気になります。

今、妊娠26週3日です。今日検診日でエコーをしてもらった際、赤ちゃんは逆子で臍の緒が巻きついてるねって言われたのですが、まだ子宮の中で赤ちゃんが動き回れる週数だと私は思っていたので、逆子状態にもなるし、頭が下になる場合もあるでしょって感じなのですが、今の時点で気にしなきゃいけないのですかね😭まだ巻きつきが外れる場合があるんじゃないかなって思ってるのですが、毎回検診に行くたびに色々言われて不安です。😭😭

コメント

ma

26週あたりで逆子だと言われましたが、まだまだ大丈夫と言われましたよ😳それから何回もひっくり返ってますし👶全然まだ大丈夫だと思います✨

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます!子宮が狭くなるまでは赤ちゃんが動き回れるから、あまり逆子を指摘されたりはないって聞いたのですが、今日は言われたのでどうかなと思ったのですが、大丈夫って聞いて安心です!大丈夫って言ってくれる先生だと良いですね😭✨

• 5月13日
あちゃママ

逆子隊したら臍の緒の巻き付きも
取れると助産師さんが教えてくれました!
やってみてはいかがでしょうか?

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます!まだ7ヶ月なので、逆子体操をする程でもないとは言われたのですが、、、2週間後の検診でも逆子なら聞いてみます!

• 5月13日

母親学級で、へその緒が巻きついていても4重とか5重とかじゃなければ大した問題じゃないって言われました!10人に1人くらいは巻きついているみたいですよ!

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます!そうなんですか⁉️わたしもそんな風に言われて安心したいです😭😭毎回検診に行く度に不安になること言われるので😔

• 5月13日
つぶら

7ヶ月の時逆子で首に巻きついてますよーと言われましたが、次の健診では治ってました✨

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます!本当ですか!27日が次回検診なので、巻きつきが治っていることを願います😭‼️‼️ひっくり返り方によっては外れるかもしれないし、余計に巻きつくかもと言われたので心配です。。

• 5月13日
なな

へその緒が巻き付いている状態で逆子だと、動きにくくて直りにくい場合があるから逆子も指摘したのかな?と思います。

三人目は24週まで頭が下で26週くらいから逆子や横向きで頭が下にならなくなりました。
その時点ではまだ大丈夫だよと言われていました。

私は逆子が直らず帝王切開になりましたが、帝王切開前日の入院時のエコーでへその緒が巻き付いていると初めて言われてびっくりしました。
開けてみたら、2周半巻いていました。

32週で外回転をしていて、成功しなかったのですが、巻き付いているのを無理矢理動かして変に絡まっていたら怖かったなと思いました💦
知らないより知ってる方が赤ちゃんも安全です😊

へその緒が巻き付いてしまうくらい、元気に動いてたんですかね?😅💦

へその緒も逆子も赤ちゃんに願うしかないのが歯がゆいですよね😂

• ぬっこ

ぬっこ

返信ありがとうございます!
    転院予定なのですが、もう逆子のまま、うちで産んだら?って言われています。😵 赤ちゃんが無事なら良いのですが、まだ26週だから、赤ちゃん動いてしまうんじゃないのかなと思ってるのですが😖😖

元気なのは嬉しいですが、もっと巻きついたりしないか心配です😭

• 5月15日