※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
家族・旦那

夫が夜、わたしの作ったご飯を食べた後に、コンビニで買ってきたお弁当…

夫が夜、わたしの作ったご飯を食べた後に、
コンビニで買ってきたお弁当やインスタントラーメンを食べます。

わたしに「晩ご飯少ない」とかは言わないのですが、
ほぼ毎日のようにあります。

育児しながらの料理は手一杯なので、「別に毎日ご飯作らなくていい」と言われますが、毎日インスタントじゃ夫も私自身も身体こわすし。

わたしの作ったご飯はいただきますもごちそうさまも言わず、味の感想もなく。

足りないのかと思い、余裕のあるときに多めに作ると、残したりすることも。
帰宅前に何か食べているんだと思います。
(連絡がないので分からない)

毎日料理すること、献立を考えるだけでもストレスなのに、感謝もなければ、まるで一人暮らしかのような行動にイライラします。

皆さんなら放っておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どう?美味しい?って聞いても答えない感じですかね?

• nozomi

nozomi

コメントありがとうございます☺︎
    聞けば答えるとは思いますが、言わせた感がありますよね^^💧

• 5月14日
とことこハム太郎

私なら足りないの!?て聞きます!

でももしかしたら、ご飯食べたあと数時間でお腹が空いちゃう体質なだけなのかもしれないですしね!

確かに感謝もないなんて一人暮らしか!とイライラする気持ち分かります!!

私はその夜食を作れと言われているわけでなく自分で調達から後処理までしてくれるのであればほっておきます。

• nozomi

nozomi

わたしも後片付けまで自分でしているので今まで放っておいたのですが、あまりに続いているので「自分のことだけやればいい」みたいに感じてイライラしてしまいました💦

• 5月14日
ピーのすけ

私も先ほど似たようなことが起きました。
夕飯作らない日はないのに、わざわざスーパーで好きなもの買ってきたんです!

確かに旦那から今日の夕飯は?とLINEが来ていたのですが、子供の寝かしつけをしていて全く気がつかなくて…
夕飯作らない日があるならまだしも平日は一度もサボったことがないのに私が作らないとでも思ったのか?とイライラして「夕飯作ってるんだから買ってこないで」と怒って言いました💦
でも今思えばもっとくどく文句言っても良かったかなと、今もずっとイライラを引きずっています!

と私の話を長々と書いてしまってすみません💦
1番良いのは全部スッキリ言ってしまうことだと思いますよ!
「いつもなんで夕飯の後にコンビニのものを食べてるの?」とまずは聞いてみてはどうですか?
その時の理由によっては納得できるかもしれませんよ🌟

• nozomi

nozomi

わたしはたまにサボって惣菜ですますこともあるので尊敬します!
    今日聞いてみました!仕事中、お昼を食べないことが多いらしく、そのせいで変な時間に食べることが多いみたいです😥

• 5月14日
ちゃちゃ

うちも、ご飯たべておかずめっちゃ残して、お菓子食べます。
子供も当然欲しがるので、勝手に「ママに内緒、叱られちゃうよー(笑)」って言いながら食べさせてます。クソが。

• nozomi

nozomi

それはやめてほしいですね!
    わたしならこどものご飯だけ作って旦那にはお菓子だけ食べてれば?てなりそうです💧

• 5月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

何回もそれいいました(笑)
    それとこれとは違うんですって💢

• 5月14日
  • nozomi

nozomi

うーん、もう自分で料理から何から好きにしてくれってなりますね😅💦

• 5月14日
mimi

毎日の料理、献立を考えるのって時間がかかるし大変ですよね😢

私だったらご飯足りなくて食べ終わった後にも食べてるの?ご飯を作るのは大変だけど身体の心配もするよって話してみます🤔💬

• nozomi

nozomi

皆さんのコメントを読んで本人に聞いてみました!
    お昼を抜いているから夕方or晩ご飯後に食べてしまうそうで...
    これからなるべく変な時間に食べんようにすると言われましたが...💧

• 5月14日

なんか別腹みたいですね~
夫もそうです😓
お菓子やらラーメンやら、コンビニの🍙など
えっ?足りなかった?って聞いたら
なんか違うもんが食べたくなるって…

なので、張り切って作ることをやめました😊
今は気が向いたら3品ですが、基本は一品に味噌汁とご飯と漬け物ぐらいです。

その分息子に手をかけれるようになってストレス半減しました😁

• nozomi

nozomi

わたしは元々料理手抜きで品数少ないので、これ以上手抜けません😂
    こどもに手をかけるのがストレス半減って素晴らしいですね!
    わたしは別腹を食べている間もこどもの面倒は私が見る→わたしはゆっくり食事も出来ないのに!とイライラしてしまいます😭

• 5月14日

退会ユーザー

夫が粗食とか好まないので、息子と併用して同じご飯を食べることがあまりできなくて
    別々に作ると疲れるし、何で夫のご飯を作らないといけないの?とか思うように。笑

息子は食べムラもあるので、息子の食べれるのもを模索しながら料理もしていきたいので
    正直自分のご飯もどーでもいいくらいで💦

張り切って作っても美味しいとかないし
    餃子とかも作っても買った方が安くて早く出来たんじゃない?とか言う始末…😑
    安心安全だし、味も自分好みにできるし、息子用に作れるし、何言ってんだコイツ?
    と思うことも。
    夫は息子のご飯の事なんてひとつも考えてないから腹立ちます😤作るのも大変、食べさすのも大変、栄養も考えないと💦ってなると

夫の何てどーでもよくて。笑
    そんなに体に悪いのが好きならって、手をかけずに好きなものばかり作って(揚げ物&味の濃いもの)適当に出してます。
    正直、病気になるよ!って頑張ってましたが、今はどーでもよくて病気にはなれば~ぐらいです😓

息子がちゃんと食べないので、それが今一番の悩みでそれが解消されたら
    私もゆっくり食事したいかな~と思ってます。

夫は外食でもひとつも息子を手伝って食べさしたり、私優先にせず自分ファーストで
    食べたいものを食べてますよ。笑
    私は息子の食べれる料理のある店に行きたいし、ちゃんと食べれないから私のを取り分けないといけないし、1人で食べれないから補助しないといけないし、なのに夫は1人優雅にいつも堪能してます。
    まわりの旦那さんは協力して食べてるのに…
    ほんと呆れます
    だから、夫はどーでもよくなっちゃいました😊

• 5月14日
  • nozomi

nozomi

こどもにちゃんとご飯食べさせてれば、大人のはどーでもいいってなるの、分かります!
    夫も自分の食欲には忠実で自分でインスタントや簡単なものは作るのですが、その手間かけるならついでに息子でも食べれるものつくって欲しいなと思います😑
    求めすぎですかね、頑張ってあきらめます😂

• 5月14日
ma

私なら聞きます!
聞きたいこと聞いて話し合えるなら
話し合った方がいいかと😭

ほぼ毎日コンビニのってお金もかかるし
健康面でも心配になりますよね🤔

• nozomi

nozomi

今回皆さんのコメントを読んで、少し話しました!
    お昼を抜いていることでそうなっていたようで、夫は自分勝手な行動を反省しているようでしたが、お腹すいてることを我慢してほしいわけではなく、今後どうするかまでは話せてません💧

• 5月14日