※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

臨月から浮腫みがひどく、心配です。出産後に治った経験のある方、教えてください。

浮腫が半端ないです・・・
本当にこれ私の足?というレベルで・・・
今日で39w5d・・・
1人目は38w3dで産まれたので2人目はもっと早く出てくると思い込んでいたのに未だに出てこず・・・
先生にも
たくさん動いてね!
と言われていて動いているのですが・・・
動くと本当に浮腫が凄い・・・旦那がドン引きするレベル。足も痛くて仕方ないレベルil||li _| ̄|○ il||li
こんなに1人目の時は浮腫まなかったので出産後この浮腫が無くなるのか心配で仕方ないです(´;ω;`)
同じように臨月くらいから凄く浮腫んだ方・・・
産後治りましたか?(´;ω;`)

コメント

浮腫みました!次男妊娠中の後期がすごくて…😭本当に象の足でした!浮腫みでパンパンで誰が見てもやばい!と言われていました😭どの靴も履けなくてクロックス履いてました😭

そのくらいひどかったですが、産後1日目から浮腫みがす〜っと引いていき、3日目にはすっきりしてましたよ!✨浮腫みが取れていたからか足汗がひどく、びちゃびちゃになっていました💦普段ほとんど足汗かかないのに💦入院中は一日に数回靴下替えてました😂

ma

1人目の時に30週くらいから浮腫だし、臨月には像の足の様で家にある靴が全て入らなくなり本当にやばかったです😭手も浮腫ました。
結果38週くらいで妊娠高血圧症と診断されました(;>_<;)前兆だったみたいです💦浮腫は産んだらすぐなくなりました✨