※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

本屋で見た本が気になります。離乳食についての本で、実践した方いますか?感想を聞かせてください。

先程、本屋さんで衝撃的な本がありました。子供の腸には毒になる食べ物、食べ方という本で離乳食は半年からは早いとかタンパク質は与えない方が良いとか。。買ってないので詳しくは分かりませんが。。この本を読んで実践した方いらっしゃいますか?感想などよろしければ教えて下さい😊

コメント

そういうのってちょっと宗教的というか偏りがすごいですよね
タンパク質取らないと背も伸びませんし気にしないほうがいいと思います。
普通のやり方で育ててあげるのが一番だと思いますよ。
答えじゃなくて申し訳ないですが…

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます^_^

• 5月13日
りんご

西原式でしょうか?詳しい先生と一緒にすると良いのかもしれませんが、私は西原式で可哀想なことになっている子を2人知っています。1人は働いていた児童養護施設に虐待案件で入所してきました。西原式でうまく行っている方にお会いしたことがないので私はあまり好きではありません。

• とんちゃん

とんちゃん

西原と書いてました!割と違う意味で有名なんですね😳危なく本を買う所でした😅ありがとうございます。

• 5月13日
ゆか

西原式育児の本ですかね?
さらっと呼んだだけですので記憶薄いですが、私は実践しませんでした。
WHOや母子手帳に記載のある方法からは逸脱していますし、なるほど?と思わなくもないけど、医学的な根拠にかける仮説が多いなぁという印象を受けたので。

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね。何を根拠に??って思いました!ありがとうございます😭

• 5月13日
R♡Nmama

タンパク質とらないと子供は成長しませんよ👶
爪も髪の毛もタンパク質なので悪い影響出そうですね。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます。本を買うのは辞めます😭

• 5月13日
まぬーる

その本、恐ろしいですねぇ

保育関係者でもありますが、
それが正しい定義なら、とっくに報道されていますし、国としても改めて定めて認知し、母親へ渡すハンドブック類の改訂、離乳食関係の書籍の改訂をしなくてはなりませんよね😅

ごくごく、少数派のやり方をとりいれて実践する→それで他の子より成長の遅れをとってしまったら…と考えると、その本を育児に取り入れていくってどうなのかなと思うところはありますね😅

• とんちゃん

とんちゃん

そうですよね!ありがとうございます😭

• 5月13日