※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
妊活

点鼻薬を忘れた場合、次の投与は時間に合わせて行ってください。経験者のアドバイスを待ちつつ、22時半に点鼻しても問題ありません。

体外受精の採卵前です。

5/8の生理スタートから点鼻薬スタートして、その3日後から注射をしだしています。

点鼻薬は、1日3回、6時半、14時半、22時半にプセレキュアをしているのですが、今日の14時半をして忘れてしまい、気づいたら7時…

病院も終わっていたので、聞けず慌てて点鼻してしまってのですが、後から調べてみたら、むやみにしない方がいいと書いてありました。

同じような経験の方どうされましたか??

次の点鼻は、22時半にしていいのでしょうか??

コメント

ママリ

忘れたことに気づいたら、その時に点鼻して、次は5-6時間空けてやるように言われましたよ!

• メグ

メグ

お返事ありがとうございます😊
    今後忘れないようにアラームして気をつけます!!

• 5月13日
みりん

こんにちは!私もほぼ同じタイミングで点鼻薬スタートしてますー!!
1日4回、結構大変ですけどお互い授かれるように頑張りましょう☺️(質問の回答にはなってなくてすいません😅)

• メグ

メグ

そうなんですねー‼️同じ時期にされてる方がいて心強いです✨
    毎回診察の度ドキドキしますが、お互い授かれるよう祈ってます…💓

金曜日検診して順調にいけば日曜か月曜に採卵になりそうです✨

• 5月15日
  • みりん

みりん

ですね、仲間がいるのは心強いです😊!
    私も金曜診察で、月曜あたりに採卵の予定です!お互い良い卵ちゃんが育ってますように〜☺️🙏

• 5月16日