※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
その他の疑問

高気密高断熱の住宅にお住いの方🤚四国に住んでいますが最近外が25℃くら…

高気密高断熱の住宅にお住いの方🤚
四国に住んでいますが最近外が25℃くらいあってポカポカ、もしくは暑いのに家の中がすごく寒いです。

外が暑いのに暖房なんか入れたくなくて、なんとか家中の窓を開けて外気の暖かい空気を取り込んでいますがヒンヤリ寒いです。
気密性がいい事についてデメリットしか感じません。
外の日陰にいた方が過ごしやすいです💦

同じような方いましたら対策教えてください。
暖房つけるしかないんでしょうか?

新築一年未満です。

コメント

ちぃ

うちは逆かもです😂
日当たりがいいせいか、冬めちゃくちゃ暑いです😂
真冬にクーラーつけてます💦
夏は夏で暑くて、窓開けていると快適なので、昼間は窓開けてますが、諦めてエアコン使うことが多いです💦

前住んでいた家は、すきま風やばかったので、オール電化でないのに、電気代4万とか払ってたので、それを考えたらマシなのかな~と諦めてます💦

• ○ママ

○ママ

逆も逆で辛いですね!真冬にクーラー!なんだかよくわかりませんよね💦

以前より電気代下がったのよかったですね☺️うちはまだあんまり安!ってなってないので果たして高気密の家でよかったのかな?って思ってます。
    回答ありがとうございました😊お互いどうにか過ごしやすくなればいいですね♪

• 5月14日