※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が、二重の瞼について相談です。産まれた時は二重の線がありますが、目を開けると一重です。いつごろ完全二重になるか知りたいそうです。

生後5ヶ月の女の子です。二重について質問です!


産まれた時は目を開けようとする時二重の線がくっきりついてて、でも目を開けると一重でした。産まれたばかりだからかな〜って思ってました。
でもだんだんぷくぷくしてきてなかなか二重になりません。たまに目を開けようとする時二重の線が入ったりします!!

同じように産まれた時目を開けようとする時二重の線が入ってたけど一重だったお子さんが、完全二重になったのはいつぐらいですか???
多分みんなよりぷくぷくしてるので痩せたら二重になるかな〜って思ってるんですが、、、
どのくらいで二重になったか教えていただきたいです!!

結構くっきりな2重線を持ってます!!
でも目を開けると完全一重です。

コメント

ぴぴ

私自身がそうでしたが、目の大きい
奥二重ですね^_^!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!!
    そうなんですね!!🎶
    奥二重なんですかね???

    • 5月13日
まちちゃん

うちの子も最初は二重でしたがその後浮腫み?がとれて一重になりました!
片方はそのあとすぐまた二重になりましたが、もう片方はしばらく一重でしたね🤣生後1か月から2か月の間で両方二重になりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!( º_º )
    もう生後5ヶ月なのにまだまだ二重になる気配ありません💦
    いつかなりますかね??

    • 5月13日
  • まちちゃん

    まちちゃん

    私の友達の子供さんも4か月?でいきなり二重になったのでまだまだこれからだと思います🤣
    一重と二重だとバランス悪いなぁと思ってお風呂で一重の方は優しく3回いつも瞼を撫でて二重になりますように、。と念じてました♪これが効果あったのかは分かりませんが!笑

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!!ありがとうございます🎶
    まだ期待大ですね❤
    そうなんですね!!🎶明日からお風呂後念じてみたいと思います😬❣️

    • 5月13日
  • まちちゃん

    まちちゃん

    どっちでも可愛いんですけどね😘
    お風呂で、「二重になってもっともっと可愛いくなあれ♡」と1人で呟いてました⭐️

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですよね〜🎶どっちも可愛いんですけど、自分が一重で悩んだので出来れば二重になって欲しいっていう思いがあって笑笑
    効果ありそうですね❤

    • 5月13日
  • まちちゃん

    まちちゃん

    私も今度はあーちゃんさんの子供さん、効果があるように念じときます🤣

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます❤❤
    それが一番効果ありそうです笑笑
    きっとすぐ二重になりますね☺️

    • 5月13日
あーちゃん

ちなみにこんな感じで、結構くっきりな線が入ってる気がします!!!

なな

まったく同じです!
この子は一重なのかな?二重なのか?って毎日考えちゃいました😊
結局そんな繰り返しで7ヶ月くらいで
二重さんになりました!
女の子だと特にお目目の大きさって気になっちゃいますよね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🎶
    期待が持てました❤
    あと1、2ヶ月くらいで二重になってくれると嬉しいです😬
    そうなんですよね〜!!
    私は一重で悩んだので同じ思いさせたくないし出来れば二重がいいですね☺️❣️そこだけは旦那に似てくれ!って思います笑笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれてすぐ頃は目を開けると一重で、目を開けようとする時にたまに二重の線が入ったりしてました😆
2ヶ月半で突然二重になって、6ヶ月の今現在もクッキリ二重です😊
ちなみに体重は、産まれてからずっと成長曲線の下限値より少し上付近を推移していて、細身です🤗

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶
    ありがとうございます❤
    同じ感じなんですね☺️❣️
    きっとうちの子はおデブちゃんだからまだ二重になれないんですかね!!、すこし動いて痩せれば二重になりますかね😬
    そろそろくっきり二重を見てみたいです笑笑

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのうちはプクプクしてた方が可愛いですよね😍羨ましいです‼️
    二重は優勢遺伝らしいので、可能性は大だと思いますよ☺️

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですかね!!!😬
    でも体重増加が気になって気になって😅
    そうなんですね!!🎶
    二重になることを期待して待ってみます☺️
    希望がもてました❤

    • 5月13日
モカ🍀

うちの子は生まれた時二重で3.4ヶ月はぷっくりしたからか片方だけが一重で眠い時や寝起きは二重になってました。二重になるといいなぁって思ってたところ3日前くらいから二重になりました。身長が伸びてすらっとして痩せたら二重になるかもしれないですよ😊思い当たるのは身長が伸びたからなのかなって思っています🎶
同じ月齢ですし、希望になれたら嬉しいです☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます❤
    希望持てました❤
    うちの子結構おデブさんで💦
    きっと痩せたら二重になりますね❣️
    同じ月齢のママさんから体験談教えていただきありがたいです❤
    近々ですかね❣️

    • 5月13日
。

ご両親は二重ですか?
うちは旦那がぱっちり二重ですが二人とも一重と奥二重です!

二重は優勢遺伝と聞いていたのに😂
目を開けようとするときに二重の線が出ることはよくあることみたいでうちの子の場合寝起きや熱の時もぱっちり二重なのにいまだに一重です😂!

ご両親が二重ならほぼほぼなると思います🙏💓
写真は二重の時の息子の目ですがこんなに二重でもいつもは一重です(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すみません!下にコメント返してしまいました💦

    • 5月13日
  • 。

    知り合いの子も小学生で二重になったって聞いたことあるのでまだ可能性はあるかもしれませんね!😭🙏
    一重でも可愛いですが化粧で二重にするのめちゃくちゃ目の上が荒れるので女の子は二重になって欲しいですよね😢😢

    質問とずれちゃいましたが私も気になってたので…💦💦お互い二重になりますように😂💓

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🎶
    やっぱりいるんですね❤
    可能性はあると思って期待しましょう🎶

    そうなんですよね!!!
    二重の方が化粧しやすいですよね☺️❣️

    ありがとうございます🎶
    希望がもてました❤
    お互い二重になるといいですね😬

    • 5月13日
あーちゃん

私は一重です😭
旦那はぱっちり二重です!

そうなんですね!!
そのうちぱっちり二重になるんですかね??なんか小学生の時に二重になったって言うのも聞いたことあります!!
早く娘の二重姿を見てみたいです笑笑
どうなるんですかね〜!!、
写真すごくぱっちり二重さんですね❤可愛い😆💓💞
こんなにパッチリは見たことないです😅

mika

うちの娘はふたりとも4ヶ月で急に二重になりました!
上の子は両目とも一重だったのが両目二重に。
下の子は片目だけは二重だったのが、両目とも二重になりました。
本当に突然でびっくりしますよ!(^^)

顔のむくみが取れてくると変わります!
線があるならいつかは二重になると思いますよー(^^)❤️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!🎶
    ありがとうございます❤
    その日は突然やってくるんですね!!?笑笑😆🔆
    楽しみです🎶ありがとうございます🥰

    • 5月14日
こんちゃん

うちの子たちも同じです!
上の子は寝起きや熱が出ると二重になるけど普段は腫れぼったい一重でしたが、4歳頃から二重になる日が多くなってきていまだに片方だけ一重だったりコロコロ変わりますが、ぱっちり二重です💡
下の子2人は目が似ていて、たまにくっきり二重になるけど普段は一重です😅
写真は2番目の子の二重になった時の目ですが、こんなにくっきり二重なるのに普段は一重です😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!( º_º )
    こんなにくっきり二重になるのに普段は一重ってビックリですね!!とっても可愛いお顔してますね❤
    でもいつかは二重になるんですかね〜🤔
    うちの子はまだ目を開けようとする時二重の線が見えるだけで二重の目を見たことないので早く見てみたいです😬笑笑

    • 5月14日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    二重になると思いますよ😄
    うちは旦那が奥二重で私が二重なんですが、なかなか子供たちが二重にならなくてモヤモヤしてました😂
    歩くようになってシュッとしてくると二重になるとか聞くけどうちの子は当てはまらず(笑)
    上の子は4歳で二重になったから下の子達もその頃かなー?と思って気長に待ちます😅
    やっぱり女の子は二重になってほしいって思いますよね😁

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    そうなると自分に似て欲しいって思っちゃいますよね〜😬❣️
    うちは旦那がくっきり二重なのでそれに似て欲しいなって思っちゃいます☺️
    そうなんですね!!🎶
    まあきっとそのうち二重になると信じて、期待して待っていようと思います😬❣️
    そうですね!!女の子は二重の方が何かといいですよね!自分が一重なので我が子は二重がいいですね☺️❣️

    • 5月14日
モカ🍀

体重増えて、その次身長と順番に成長すると思うのであれ?身長伸びたかな?って思った時に毎日ソワソワしましょ😉私は二重の時間が日に日に長くなっていったので毎日ソワソワしてました😍笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!😬❣️
    じゃあそろそろ身長が伸びてくる時期ですかね😍
    ソワソワすることにします笑笑
    最近前より目を開けようとする時二重の線が見えることが増えてきたのでソワソワしちゃいますね笑笑

    • 5月14日
モカ🍀

近々なりそうですね❤️😁

ぴい

こんばんは(^O^)
今、子供がまったく同じ状況で目を開けようとするとくっきり二重の線があり今後二重になったりするのかな〜と気になってました!笑
その後、娘さんは二重になったのか気になってコメントしてみました♡良かったら教えてください(*´꒳`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんばんは!😆
    コメントありがとうございます🎶
    結局未だに二重になりません🤣笑
    起きた瞬間だけめちゃくちゃくっきりでそれ以外はいつも一重です😅
    でも、子どもは目のところに脂肪が集まるそうでそのうち脂肪が流れてって二重になるんじゃないかって家族に言われてます😆👌
    2、3歳くらいまでになるのかな〜と期待してます🤣笑

    • 4月17日
  • ぴい

    ぴい

    お返事ありがとうございます(^O^)
    そうなのですね😆
    くっきり二重線があるならそのうちなりそうですよね!✨
    お互いに期待しましょう🤣笑
    ありがとうございました💕

    • 4月17日