※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

今日の旦那のイライラ結婚してまもなく1年を迎えます。家事などはたまに…

今日の旦那のイライラ

結婚してまもなく1年を迎えます。
家事などはたまに手伝ってれ、助かっています。
が、今日の晩ご飯を肉野菜炒めにしたのですが、
炒める?と聞いてくれました。
まだ食材を切ってなかったので、まだ炒めない
と伝え、私は食材を切りました。
その後、準備ができたので炒める?炒めない?
と聞くと、手伝ってほしいん?手伝ってほしくない?
と言ってきました。
最初に俺が炒めるような言い方をしておいて何なん!
その言い方に腹が立ち、炒めるけんいいよ と言い
私が炒めました。
些細なことですが、最近パートを始め
立ち仕事で疲れやすくなっています。
パートをしなければ、全然 家事はしますが、
働きに出たし少しは自ら手伝うよ!という
気遣いは欲しい、、
お前の稼ぎが良ければ働きに出てないし!

ちょっとした言い方でイライラしてしまいます、、
小さなことでイライラΣ(-᷅_-᷄๑)

見づらい文になってしまい すみません。
こんなことでイライラする私が小さいのかな、、

コメント

言い方大事ですよね(><)
私も小さな事でイライラする事あります(*_*)

• まりり

まりり

言い方本当に大事です!
    少しの気遣いがあればお互いに良い気持ちになれるのに、、と思ってしまいます(°_°)💦一緒に住むようになって小さなイライラ増えました😂笑

• 5月13日
まるこ

旦那さんの手伝うという感覚にイラッとです😠
2人の家のことなんだし、2人とも働いてるんだから家事はどっちかが主ではなく、2人でやるもんじゃないのかな🤔

うちの旦那が育児や家事にそんなもの言いしたら即説教です!笑

• まりり

まりり

そうですよね!!!その言葉本当に嬉しいです!2人でやるものですよね!言わないとしてくれないのが悲しいです。口が少し向こうの方が達者なので、なかなか説教は私できないですけど、ケンカにならない程度にぶちまけたいと思います(^^)笑

• 5月13日
  • まるこ

まるこ

私は育児を手伝うとか言い出したので、ブチギレました!2人の子どもなのに、手伝うって何様⁉︎やるのが当たり前でしょ!と😤1年半かけてましになりました(笑)旦那変えるのエネルギーと時間がかなり必要でした😫まだまだ教育中ですが😂

お子さんできたときに、今の状態だと大変だと思います💦
    私がイライラをためてキレるタイプだったので、何ともですが😅
    少しずつ、〜だから悲しい、寂しい、辛いと思いを伝えていかれたらいいと思います!
    頑張ってくださいね✨

• 5月13日
  • まりり

まりり

1人でやってる事ではないから、本当にそこは自覚してもらいたいですよね!1年半と教育よくされましたね!私も見習います(^^)!!!男って教育しないと成長しない生き物だなと感じます(笑)
    子どもは大好きなので大丈夫そうかなと思ってますが、油断禁物ですね!
    O型どうしたらで、何か気に障ることがあれば、黙り込んでしまうので、少しずつ話し合いや思いを伝えていきますね★ありがとうございます♡

• 5月13日