※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゅん
子育て・グッズ

子供支援センターでママ友を作りたいけど、グループに入りづらくて困っています。皆さんはどうやってママ友を作られましたか?アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません。

いつもお世話になっています!
今日、初めて子供支援センターに
行ってきました!
そこは去年出来たらしく、めちゃ
くちゃキレイでした!
ママ友出来たらなぁ〜なんて
思って行ったんですが、やはり
顔見知りの方でグループみたいに
なっていて、入る隙間もなく
ちょこっと話て居づらくなって
授乳室に逃げましたw
そして、そそくさと帰りました 笑
情けない親で子供には申し訳ない
な、なんて思ったり、、、
皆さん、どうやってママ友作られ
ました?
なんて話したりとか良いんですかねー?
アドバイス欲しいです(>人<;)

コメント

くま

最初はどのママもその様な感じだと思います‼︎私もそうでしたよ‼︎
私は支援センターの企画したイベントに積極的に参加しました。
イベントだと保育士さんがいろいろ考えてくれて他のママと自然とコミュニケーション取れる様にしてくれていたので、自然と顔見知りが出来、イベント以外で行っても他のママと話せたりしました。

最初は気まずいですが、慣れればすごく楽しいので今だけ頑張りましょう‼︎

ママ友って怖いイメージだったけど、私はとても心強い存在です‼︎

  • はーちゅん

    はーちゅん

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなんですね!
    やはり、顔見知りになるのって
    大事ですよね〜
    これからは積極的に顔出しに
    行って、まずは少しでもいろんな
    ママさん達とお話できるように
    なります!笑

    • 3月9日
deleted user

4ヶ月くらいの赤ちゃんだと、なかなか赤ちゃん同士で絡んだり、自分でおもちゃ狙って行ったりがないので、きっかけが難しいですよねー。グループでおしゃべりしてるお母さんたちには入りづらいのも良くわかります!ですが、それも今日はたまたまだったと考えて、ちょいちょい遊びに行ってたら、センターの人も覚えてくれたり、同じくらいのお母さんのところに連れて行ってくれたりしますし、そのうち、子ども同士が関わる遊びをし始めると思いますので、そういうきっかけでママ友もできると思いますよ。

  • はーちゅん

    はーちゅん

    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m
    そうなんですよね〜。
    喋っても、何ヶ月ですかー?
    って聞いて、返してもらった
    後なかなか話題が膨らまず。笑
    あたしのコミニケーション力が
    悪いんでしょうが、、、汗
    これからちょくちょく顔出しに
    行って、挨拶ぐらいは出来る
    ようにしとこうと思います!!
    前向きに行動しよ〜(^ ^) ͛♡

    • 3月9日
さちゃんママ

私は支援センターで企画されたベビーマッサージなどに参加しました(^^)そしたらお隣にいた方が声をかけてくれて連絡先を交換できました‼︎その方はシンプルに友達になってもらえませんか?と声をかけて下さいました!

今でもたまにご飯行ったりするママ友さんはその人だけですね〜。。支援センターでよく会うようになって話す人は何人かいましたが、なかなか連絡先を交換とまではいかないんですよね〜(~_~;)
ママ友さんできるといいですね♪

  • はーちゅん

    はーちゅん

    うわ〜!そんな出会いが
    あるのですね!!
    きっと、さくちゃんママさん
    が素敵な方やから声かけて
    もらえたのでしょうね\(^ω^)/
    あたしもそういうふうに声
    かけてもらえるような
    雰囲気を出したいです!笑
    これからは積極的に企画に
    参加したいと思います!

    • 3月9日
ともチャン

私はママ友いませんよ!
でも,支援センター行ってます。私はもともとママ友作ろうとは思っていません。
ただ、支援センターで話すママさんはいます。
もともと私はグループとか好きではないし、一人でいる方が好きなので…
支援センターは子供が楽しく遊べればいいと思って行ってます。

  • はーちゅん

    はーちゅん

    お話出来るだけでも良い関係
    ですよね(^ ^)
    あたしはそういう方がほんとに
    居なくて、、、
    旦那と義両親と旦那の弟ぐらい、笑
    なので、やっぱりママ友を
    作ろうとまではいかなくても
    いろいろお話出来る相手、
    それも同じぐらいの子供の
    ママと知り合いになれれば
    良いなぁ〜と思ってます!
    やっぱり自分から行動おこさ
    ないと、何も始まらないし、
    ママさん達と出会える訳じゃ
    ないので、これから積極的に
    顔出していこうと思います!

    • 3月9日