※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

小型犬を飼っておられる方、ケージの中の寝床部分は何を敷いていますか?…

小型犬を飼っておられる方、ケージの中の寝床部分は何を敷いていますか?
寝床にクッションやタオル、ブランケットを置いていましたが、遊びの一環でビリビリにしてしまいます。誤飲が心配です😭
かといって何も敷かないと滑ってしまうし、なにかオススメの素材や物ありませんか?

トイプードル、もうすぐ1歳です。
夜は人間と一緒ではなく、ケージで寝ています。
最近は暑いみたいでトイレの上で寝ています😥

コメント

マヤ

ケージの仔にはペットベッド入れてます😊

  • もも

    もも

    ペット用のベッドってことでしょうか??それも掘り返して遊んじゃうのです…😭
    寝るところというより、遊ぶものって認識みたいで😭

    • 5月13日
  • マヤ

    マヤ


    角(穴や窪み)のあるものは掘る習性があるので仕方ないと思います😅

    うちはクッションみたいな窪みとかの無い物を使ってます😊

    • 5月13日
  • もも

    もも

    実家で飼っているワンコは幼い頃も噛み噛みしなかったので、試行錯誤中です😭綿をだすまで掘り続けるのでクッションタイプもダメでした…🙅‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
千手柱間

ジョイントマットとかはどうですか?
100均でも買えます🥰
我が家はニトリのジョイントマットを敷いてその上にドーム型のベッドを置いています!

  • もも

    もも

    ニトリのジョイントマット、まさしくリビング中に敷いてます(笑)端っこ狙われるんですよね…😭
    夏でもドーム型ですか??
    冬はドーム型置いてましたが、数日で見るも無残な姿になりました😂

    • 5月13日
  • 千手柱間

    千手柱間

    端のギザギザのところですか?
    かじっちゃうんですね…可愛いですね🤣
    そこは切るかテープで止めるか
    舐めたら不味いクリーム(子供の指舐め防止のもの)を塗ってみるとか…?
    半年に一回使い捨てしてて、冬も夏もドーム型ですが夏に関してはクール系のドームにしてます。うちは逆にドームじゃないと、隠れ家がなくなって悲しそうな顔するので…😭

    いっそドーム型の硬いやつ置くのはどうですか?

    • 5月14日
  • もも

    もも

    そうです(笑)ギザギザしてるとこをかじるというより持ち逃げ犯です(笑)
    ドーム型にクールタイプあるんですね!初めて知りました。
    写真ありがとうございます😊
    これ涼しそうですね、検討してみます✊

    • 5月14日
りん

今1歳のヨーキー飼ってます。
ゲージにはペット用のベッドと小さいブランケットと旦那のいらなくなったTシャツ(置いてたら気に入っちゃったので)置いてます。でも、最近自分のベッドで寝ずにソファーで寝てます。

今まで寝る時や出かける時はゲージに入れて閉めてたんですが、その時は噛んだりしてましたが、息子が動くようになってからは開けっ放しで、リビングでは自由にさせるようになったら全くしなくなりました。

  • もも

    もも

    リビングで自由にさせてたら、いつまでたっても寝ないんですよね😭とっても元気で人間が参ってしまいます😂
    そこらへんでコテっと寝てくれたりウトウトしてくれるようになれば、部屋に放してあげたいんですが…( ; ; )
    ヨーキーちゃんはブランケット噛み噛みしないですか??

    • 5月13日
  • りん

    りん

    今はカミカミしなくなりました。
    リビングで自由にさせてたら、うちの犬も遊び回って寝ないかなと思ってましたが、段々慣れてきたら大人しくなりました🙂
    たぶん最初は自由になって嬉しさが止まらないんだと思いますが、そのうち満足してくると思いますよ🙂
    カミカミするのはストレスというか遊び足りないのかと思います。
    うちは自由にさせたらカミカミ無くなったので

    • 5月14日
  • もも

    もも

    そうですよね、頭では分かってるのですが構ってあげる時間が少ないのかもしれません( ; ; )自由にする時間を増やしていっぱい遊んであげようと思います✊
    ありがとうございます😊

    • 5月14日