※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

保育園で使われるおもちゃ収納家具について教えてください。籠式の箱は使いにくくて、安全性や使いやすさを考えています。

保育園や支援センターなどでよく使われている、2段で角の丸い棚、すごくいいなーと思いながらネットで探しているんですが見つからず😅なんと探せばヒットするか、ご存知の方いらっしゃいますか?また、おすすめのおもちゃ収納家具あれば教えてください。

アイリスオーヤマのおもちゃ箱を割と早い時期に買ったのですが、籠ごと取り出してあぶなっかしく、またおもちゃが入りきらずに、結局別の部屋にお蔵入りしております😅本人が自由に選んで使える環境にしたいのですが、転んだとき怪我しないよう、今のところ手の届かないところにまとめておき、遊ぶときに出す感じです😫

コメント

COCORO

2段で角の丸い棚?
角が丸そうだったので写真撮ってみました??

違うと思いますが(笑)

わぁ。どんなのだろー?写真あると🤳もしかしたら?ご存知の方もいるかも?ですね。気になるなぁ。。

• ひねくれママ

ひねくれママ

あ、こんな感じです😳!!!写真までご丁寧にありがとうございます✨!!!欲を言えば、これの幅が広めだとなおさらいいです!笑 そうですね、写真に支援センターで写ってるものないか確認してみます☺️結構大きいので業務用、みたいな感じかなーと思いつつ🤔

• 5月13日

保育施設専用の家具だと思います🤔オープン棚と検索するとヒットするかもしれないです。

カゴに入れたりするとせっかくのおもちゃも遊ばなくなりますよね😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

ヒットしました〜😆✨多少はお高いんだろうとは思ってましたが、たしかに家庭用として手を出すには高すぎますねー😫ハンドメイド作家さんの棚も検討してみようと思います!
    詳しく教えていただいてほんとにありがとうございます😊✨

• 5月15日

退会ユーザー

ミンネでもっころりんという作家さんに依頼しました。

おままごと用の折りたたみちゃぶ台を製作されているので「折りたたみちゃぶ台」と検索すると出てくるかと思います。
    丁寧な対応と作品でしたよ😊

• 5月15日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

早速拝見しました!素敵ですね〜😳✨ミンネなど、そういったアプリなどに疎いので、教えていただけなければ全く知らずじまいでした😂検討させていただきます❤️本当にありがとうございます!✨

• 5月15日
ひねくれママ

こちらがまさに欲している棚です🙇‍♀️