※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

離乳食後の鉄分摂取について相談です。2歳の子供に何を食べさせていますか?

離乳食が終わってから、鉄分を多く含む食材を食べさせることを忘れていた、、、。
意識して鉄分取らせることを推奨されているのに、鉄分多く含む食材だっていまいちわからないし、娘には申し訳ないことをしてしまった。
冷凍のレンチンだけの時だってあるし、本当にごめん。
とりあえずミロを飲ませようと思います。
2歳くらいのお子さんをお持ちのお母さん、鉄分摂取させるために毎日何を食べさせていますか?

コメント

空色のーと

海苔やひじき、キノコを食べさせたりとかですかね🤔

まつり

たまにしか食卓に上がらない物なので、参考にさせていただきます😭

まる

2歳の子持ちでなくてすみません💧
けど小さい時から貧血持ちなので鉄分入のウエハースとかミロとか食べたり飲んだりしてましたよ!
お母さんが無理しない程度に取れるからいいかなと思います☺️

  • まつり

    まつり

    鉄分のウエハースいいですね!
    さっそくおやつに取り入れます🙇‍♀️

    • 5月13日