※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

明日入院し、誘発分娩で出産予定です。ラミナリア入れるのが心配。子宮口が柔らかいのに痛いですか?経験者、教えてください。

予定日から1週間経ち産まれる気配もない為
明日から入院し誘発分娩で出産することになりました😭

子宮口2cm開いてて、柔らかいみたいで内診グリグリされても
あまり痛みは感じないのですが、明日の夜からラミナリアを入れるみたいで、とても痛いとレポ見るのでかなり恐れてます😫

子宮口がやわらかくても
痛いんですかね?

経験した方いましたら教えてください😭♥️

コメント

姉妹mama♥

下の子の時にラミナリア19本入れました。
脅かすわけではありませんが
柔らかかったのに痛かったです。

先生も おー柔らかいね〜まだ入る!って感じで
19本です( .. )

そのおかげか 入院してその日の夜に入れましたがすぐ不規則に張り始めて次の日の朝から促進剤予定でしたが
そのまま陣痛につながりました👌

私の場合ですが陣痛が始まってたせいもあるのか
入れる時より抜く時はもう叫びまくってたのを覚えてます😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    内診の時は痛かったですか?😭
    やはり柔らかくても痛いんですね、、、。

    私もそのまま陣痛につながるといいのですが😭
    不安でいっぱいです😭

    • 5月13日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    入れてから内診はなかったですよ!
    朝1に ラミナリア抜いてもらってそこで
    内診しました!
    抜いてからの内診は 抜いた時の痛みが強すぎてビクともしませんでした😂😂

    あとはトイレが怖かったです😂
    トイレ流す前にラミナリア抜けてないか確認してから流してね〜!と言われて
    抜けたらどうすんの?とか思いながら
    ビクビクしてました笑
    突っ込んでからすぐ 生理痛のおもたーい感じが続き違和感だらけでした!

    多分柔らかいと結構突っ込まれるかと思います😭

    でもほんと陣痛よりは全然ましですよ😊
    なるべく力を抜いて、
    入れる時も抜く時も 息を深くはいてると
    いいみたいですよ🙄👌

    • 5月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    やはり抜く時も痛いんですね😣!
    最高で8本入れますと言われました(><)
    なるべく力抜くこと意識して
    頑張ってきます😭!
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 5月14日
梅

5年程前に1度ラミナリア経験ありますが、私は人生で1番痛かったのがラミナリアでした……😭
私は流産の手術のために子宮口を開く処置をしたので子宮口カッチカチだったのも痛い原因かとは思います😱
あとは、子宮口の向き?位置?によっても変わってくるみたいです😅
姉もラミナリアしましたが、姉はケロッとしてたので本当に個人差があると思います☺️
怖くて緊張するとは思いますが、力抜いてる方が間違いなく楽なので、できるだけリラックスなさってください😆✨
元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね☺️✨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    個人差があるんですね☺️
    なるべく力抜くように頑張ります!
    ありがとうございます😭♥️

    • 5月13日
苺花

少し違っていたらすみません。
サイトで見たらラミナリアとバルーンは痛みがある人もない人もいたと書いてあり、ひらくという意味では同じかなーとコメントします。
よろしいでしょうか?
よろしければ経験談話させていただきますね。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ぜひ教えていただきたいです😭♥️

    • 5月13日
  • 苺花

    苺花

    ありがとうございます😊
    私は破水したから誘発剤、バルーン、促進剤と経験したのですが…
    2人目の時に。

    一言で言えばめちゃくちゃ痛い。
    出産の時とはまた違う痛みなので…
    入れる時も抜く時も叫びたくなるほど痛かったです。
    それでもなかなか進まなかったので、バルーン抜いてそのまま促進剤投与。

    1人目を何倍も超える痛みで出産に懲りたくらいです。

    • 5月13日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね、、、(><)
    教えていただきありがとうございます!
    痛みに覚悟して挑んできます(><)

    • 5月14日
ももくま

私も予定日過ぎても全く生まれる気配がなかったので、前日夜から入院し誘発分娩で出産しました😊

ラミナリア、入れるときは痛かったです😣が、私はりんご🍎さんとは違い、産まれる直前になっても子宮口が開かなかったので、それでかもしれません(笑)入れ終わったあとも痛かったですが、なんとか痛みがましな態勢を探し、眠ることはできました!
あと、私はラミナリアよりも翌朝に入れたバルーンの方が痛かったです😣

入院が決まったときから私は怖くて仕方なかったですが、促進剤を入れ初めてから12時間で安産で終えることができました。
りんご🍎さんもお子さんともうすぐ会えますよ!応援しています😊

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も怖くて今も中々寝付けません😣
    やはりバルーンもラミナリアもどちらも痛いですよね😣
    覚悟して明日に挑みます😂♥️

    私もなるべく安産で産めるように頑張ります😊
    ありがとうございます😊

    • 5月13日