※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひ
ココロ・悩み

人工授精3回目を受ける気になれず、友人の結婚式に行きたくない。友人が妊娠したら喜べない。続けるべきか悩んでいます。

人工授精2回目失敗に終わりました。11月に友人の結婚式がありますが正直、行きたくありません。その友人が妊娠したら心から喜べません。人工授精3回目を受ける気になれません。また失敗したらどうしよう。と😢続けた方がいいのでしょうか…。

コメント

Yumi

1度お休みすると気分が変わりますよ😌

• ゆひ

ゆひ

休む期間が勿体無い気がして😖
    休んだ期間にもしかしたら…と
    考えたらキリがないですよね😢

• 5月13日
  • Yumi

Yumi

私は2年以上不妊治療をし、やっと授かりました。

考えたらキリがないですよね😞
    だけど頑張りすぎてるのが返ってストレスになったするんで、ひと月くらい休まれても大丈夫ですよ😌❤️

• 5月13日
  • ゆひ

ゆひ

ありがとうございます😄
    ストレスはあると思います💦
    ゆっくり考えます👌

• 5月13日
ママリ

私は1回目の人工授精に期待をかけ過ぎたのか妊娠に至らず、ショックのあまり通院も妊活にいいと言われていたこともやめてしまいました💧次の人工授精の為に受診にも行きたくないし、薬も取りに行きたくない…病院の先生にも不信感があり、主人に相談してしばらくお休みしました。でも、2.3ヶ月すると『やっぱり子供は欲しい』『頑張りたい』と思えるようになりました😌休むなんて時間の無駄になりそう…と思っていましたが、休んでみると気持ちがスッキリしました。そう素直に思えるまでお休みするのもありだと思います✨

• ゆひ

ゆひ

主人とも話し合いをし
    5回続けても結果が出なければ休む事にしました😄✨

• 5月13日

何も問題ない夫婦が自然妊娠する確率でも20%程と言われてますし、4回に1回しか受精できる卵子は出ないという医者もいます😔
私は人工授精4回しました。
妊娠してないと毎回すごく落ち込むし、休みたいけど勿体無く思う気持ちもよくわかります😭💦
私の場合は5〜6回まではとりあえず続けてやろうと思ってました。
結婚式は理由をつけて、行かなくてもいいと思いますよ😊

• ゆひ

ゆひ

主人とも話し合いをして
    3回目の人工授精受ける事にしました。5回続けても結果が出なければ休む事にしました😄

• 5月13日
🐱

私は6年ほど治療していました。
あまり良い話ではないですけど、人工授精を何度やっても授からず、体外にステップアップして1度で授かれました。その間お休みした期間も何回もあります。精神的にやられますよね。。

• ゆひ

ゆひ

体外は金額の単位が変わるので
    なかなか…😢

ゆっくり考えます👌

• 5月14日
まま

私なら11月までまだ先なので
結婚式を欠席します。
妊活してるときは人の祝福できる余裕がなかったです。

• ゆひ

ゆひ

色々と辛いですよね😖
    主人を早くパパにさせたいのに出来ない自分が嫌になり昨日は泣いてしまいました😢

• 5月14日