※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母子手当を受給しながら結婚せず、働かずに暮らす女性に対して通報すべきか相談中。

カテ違いでしたらすいません。母子手当について相談です。ある方の子供がもうすぐ3歳になりますが0歳の時から付き合ってる彼氏とずっと実家で同棲をし彼の給料で生活のやりくりをしていてると言っていました、金銭的援助を受けているのにも関わらず母子手当を貰い入籍すると母子手当がもらえなくなるからと結婚もしないままです。その上子供に習い事をさせ、自分は働きたくないからと母子なのに働きもしない方です。皆さんだったら通報しますか?こんなこと許されますか?戸籍上夫婦か夫婦かじゃないかだけで結婚している方達と同じような暮らしをしているのにも関わらず不正に受け取っていてSNSを見ると旅行など行っていたり話を聞いてると許せない気持ちになります。

コメント

はるまま

匿名で通報しちゃいます😣

momomoko

通報したほうがいいと思いますし、私なら通報します。

本当に必要な人に有効に使用されるべきものですので、そんな方には使って欲しくありません(´ω`;)

男の子のママ

私も通報します。
もっと困ってる母子さんが居ますから。