※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
ココロ・悩み

出産後、体調が戻らず悩んでいます。体重が戻らず、疲れやすい状況で、貧血持ちでもあります。体重や疲労感はホルモンの影響でしょうか?病院での相談も考えています。

出産して体の戻りが悪く悩んでいます。
体重も妊娠7ヶ月くらいの体重のまま。
食事制限、筋トレ、散歩、マッサージなどしても
1キロもやせません。

肩甲骨も毎日痛く肩甲骨ほぐしの体操しても
解消しないですし、少しの遠出でも
疲れがすぐにきてしまいぐったりしてしまいます。

元々貧血持ちなので生理中はいつもクラクラするので
鉄剤を毎日飲んでいます。



ホルモンの関係でやはり、体重が落ちない
疲れやすいなど関係するんでしょうか?
一度病院に行くのも検討しています。

コメント

ふくすけ

二人出産しましたが、
1人めは同じ感じで何してもすぐ疲れるし子育ても苦痛でした。
私は高齢出産だったので産後1年以内に元の体重に戻らなければずっと痩せないよと色んな人に言われて赤ちゃん抱っこしながらつらいからだでtrfのダンスエクササイズでなんとか痩せました。
そして先日二人めを出産しましたが、難産ではありましたがビックリするくらい産後からだがとても楽です♪不死身のボディを手に入れた気分。だからやっぱりその人そのお産で体調は全く違うと思います!
無理しないように頑張ってくださいね😆