※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ムーニーのMサイズに変えたけど漏れる。パンツタイプに切り替えたい。漏れないオムツを教えて。

今までパンパースのテープのMサイズを使っていたのですが、足回りに跡がつくようになったので、ムーニーのテープのMサイズに変えてみました。
日中はいいのですが、朝起きるとお腹と足回りからおしっこがオムツから漏れてしまいます。
つけ方が緩かったのかなと思い、次の日は少しきつめにテープをとめたのですが、やはり漏れてしまっていました。
パンパースは小さめと聞いたのでムーニーにしたのですが、まだパンパースのほうがいいのでしょうか?
そろそろパンツタイプに切り替えようと思っているのですが、同じくムーニーでもパンツタイプなら漏れなかったりしますか?
また、おすすめのオムツがありましたら教えた下さい。
よろしくお願いします。

コメント

MOMO

サイズが小さいとかではないですか??
以前、ムーニーのテープSを使っていた時に、朝起きると同じような事が何度かありました(u_u)
なのでMにサイズアップしたところなくなりましたよ♪
サイズアップしてみてはどうでしょうか??

ST

うちは動きが激しくなった頃から(ずり這いくらい)もれてばっかりでしたが、パンツタイプにしたらもれなくなりましたよ(^^)
はかせるのも楽だし試しに使ってみても良いかもしれません(^^)♪

R.mama

サイズが小さくておしっこの量が増えたんじゃないですか?おしっこが漏れて足に跡がつくならサイズアップした方がいいと思います★

まどりんこ

私はオムツではパンパースが1番お気に入りです(o^^o)
テープタイプではムーニー、グーン、マミーポコ、メリーズ使いましたが、お腹周りが密着しなくてパカパカするのであんまり好きではありません(>_<)
試供品もらってムーニーのパンツタイプ使ったことありますが、テープに比べて密着度があるので漏れにくい印象です!
パンパースはテープで留める時にのびるので密着感あって割高ですが1番良いのかなぁと(o^^o)
もしかしたら、もうパンパースのLサイズにしても良いかもしれません(o^^o)