※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれず、スプーンが苦手で吐き出してしまいます。10倍粥も拒否し、上の子は食べてくれたそうです。アドバイスをお願いします。

離乳食を全く食べてくれないです
これなら食べてくれたよ!などのアドバイス下さい(┯_┯)

スプーンが嫌なのか全部ぶー!!って吐き出します
スプーンでだとミルクでさえダメです

10倍粥も一口も食べてくれなくて参ってます
ちなみに上の子はちゃんと食べてくれてました😭

コメント

deleted user

離乳食、食べなくなったら、その残りを同じスプーンで食べてました。
すごくじーーーっと見てきますが、その日の離乳食は終了。
しばらく繰り返したら、食いつきが良くなりましたよ。
大人が使ったスプーンは、ミルトンや次亜塩素酸につけ置きすると虫歯菌は死にます。
あと、うちの娘はトロトロが嫌だったみたいなので、結構はじめの方でポテポテにしました。