※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかたん
妊娠・出産

つわりで苦しい状況です。食べ物が受け付けず、体重も減少。仕事も休んでいます。主人の夕飯を作ると吐き気がします。憂鬱になっています。励ましてください。

つわりで苦しんでいます。
プリンペランは気休め
漢方は飲むと必ず吐きました。
少しでも油のある物は、全て吐いてしまい
たまご豆腐やグレープフルーツなど
さっぱりしたものしか受け付けません。
体重も4キロ落ちて、つらいです(;_;)
仕事も休んで寝たきりで
そのくせ主人の夕飯を作ろうと思うと吐きます。
だんだん憂鬱になってきました...
励ましてください...

コメント

ママリ

私も5週悪阻が酷くて寝たきりでした。水分はとれてますか?
水分も吐いてしまうようなら病院で点滴してもらったほうがいいですよ。
点滴しても悪阻はよくなりませんが、脱水になったら大変なので。
しばらくの間、旦那さんに外で食べてきてもらってはどうですか?
私は、点滴通いと寝たきりだったのでその間は家事は頑張って洗濯のみで、旦那には外で夕飯食べてきてもらってました

ゆう(21)

こんばんは!
つわり辛いですよね😭💧
私もさっぱりした物しか食べれなくてウィダーやゼリー、果物類しかたべる気になりませんでした😩💦
食べ物の匂いで嗚咽がするのでご飯なんてとても作れる状況ではなかったです😓旦那には申し訳ないけど自分でご飯くらい作って!!と言ってました😂!ストレス溜まると良くないのでゆっくり休んでくださいね😢

あおち

わたしも5週からつわりでずっと寝たきりでした(;_;)辛いですよね(;_;)
なにもできずただただ吐いていたので家事は本当になにもしませんでした。
水も受け付けなくてケトン体が出てしまい点滴通院しました〜これで脱水は防げます。プリンペラン、わたしも飲んでいましたが気休めですよね(笑)

脅してしまったら申し訳ないのですが、わたしは産まれる数日前まで吐いていました。ですが!経験がものを言う!その頃には吐くことに割と慣れていました( ´_ゝ`)というか吐くことと少しだけうまく付き合えるようになったというか...
わたしのように直前まで吐いている人はほんの一握りらしいので、とりあえずは安定期が目安です!
食べられるものを食べたい時に食べて少しでも気が紛れますように...!
お腹の中で赤ちゃんを育てているんです、お母さんにしかできない大切な仕事を命がけでやってるあなたはえらい!!

ももぷり

わたしも7週の時に同じのように4キロ痩せてフラフラでした...
そんなわたしから!絶対病院に行ってみてください😭😭😭
本当に辛いですよね。苦しいですよね。
結局わたしは7週で受診→そのまま入院になりました。
無理してはいけません。
入院でなくても点滴して貰えたり、助けてくれるはずです。

旦那は大人なんだからほっといても自分で食事は取れます。
料理なんてしなくて良いですよ!

もかたん

みなさま優しい回答ありがとうございます(*^^*)
ちょっと気持ちが楽になりました。
今週末に病院に行って、母子手帳貰えるようになります。
最初より今は少しマシになっているので
吐くのは1日1,2回になりました。
プリンペランは、もうほとんど意味を為してません(´;ω;`)
水分は何とか炭酸水でとったり、最近食べれると発見した
アイスボックスで水分補給しています(笑)
今日も油っけの無いものを食べて
もうちょっと頑張ります(;_;)