※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食生活と胎児への影響について心配です。食べたものが影響する度合いや、健康な子供を育てるための食事について知りたいです。

妊娠中の食生活と胎児への影響について。

2人目妊娠してから今日まで月1~3回のペースで寿司や刺身を食べています。スナック菓子やチョコ系のお菓子はほぼ毎日食べていて、カフェオレや紅茶も飲んでいます。妊娠中に2回風邪を引いて薬も服用しました。(カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸というものです。)

今更ですが、食べたものが原因で子供が不健康になってしまうんじゃないかと不安になってきました。

1人目妊娠中は、かなり食生活に気を使っていて、出産するまで上に書いたものは一切口にしませんでした。1人目は今まで1度も風邪を引いたことがなく、体も大きいほうです。

妊娠中に食べたものってどのくらい胎児に影響ありますか?また、妊娠中に好きなものを気にせず食べていたけど子供は健康って方がいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

1人めから食べ物は全く気にしてません₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾
刺身もカフェインもお菓子も全く気にせず食べてましたが
娘はいまだに一度も熱も出したことない健康児ですよ(笑)!
予防接種以外いまだに行ったことないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!ということは自分の食生活と子供の健康は関係ないんですね!それがわかり安心しました😭

• 5月13日
ma

私の意見ではありますが、食べたものが直接影響するというよりは、チョココロネさんの食生活だと妊娠高血圧症や妊娠糖尿病とかになりかねません(;>_<;)もちろん必ずなるって訳ではないですが、、
そういった病気が胎児に影響をもたらすので、少し気をつけた方がいいかな?と思います💦これらにならなくても、体重増加によりお産の際にトラブルがあったりしたらそれこそ危険です(;>_<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は中期の血液検査で血糖値が116あり引っ掛かってしまい、子供にも影響あったらどうしようと不安になりこちらの質問をさせていただきました。血液検査の2時間前に菓子パン2つおにぎり1つ食べたからかもしれませんが、普段の食生活が悪いので本当に糖尿病になってしまったのかも・・・(今週糖尿病の検査をします)体重はいまのところ+5kgです。

心配していただきありがとうございますm(_ _)m 食生活を見直そうと思います!優しいご回答ありがとうございました❗️

• 5月13日
  • ma

ma

私も血糖値引っかかって再検査しましたよ😳一応妊娠糖尿病の診断は免れましたが、食事管理して通院で血糖値を見ていく形になりました(;>_<;)
    甘いものもあまり食べてなかったし、体重も+4.5kgほどですが、血糖値は妊娠中上がりやすくて下がりにくいので、気をつけれるだけ気をつけた方がいいです😭それで赤ちゃんに危険があったりしたら辛いですからね😭

• 5月13日
ひみちゃん(28)

買わないのでお菓子は食べませんがあれば普通に食べちゃいますし、
お寿司だって食べますし毎日1杯朝にカフェオレ飲んでます。

生肉とかはダメですが、食べ過ぎなければなんでも食べて良いですよ。ストレスは良くないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!我慢しすぎてストレス溜まるのもよくないですよね💦わたしは少し食べ過ぎてしまっているので気を付けます💦

• 5月13日
ちゃんちゃ

私も1人目気にしてたけど2人目は全く気にしてないです😂
今の所健診で胎児も先週の血液検査の結果も異常なしです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今思うと、1人目は神経質になりすぎていたかもしれません💦
    ご回答ありがとうございます!

• 5月13日