※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、人工授精とタイミングを併用したい。タイミングがわからず、アプローチを変えたい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群です。次回が妊活4周目なのですが、人工授精にステップアップしたいと思っています。人工授精とタイミングを併用しようと思ってるんですが、同じような方法で妊活された方いますか?授かれた方は何回目で授かれたでしょうか?
人工授精とタイミングを併用する場合、どのようなタイミングですればいいのかもわからずにいます…とにかく何かアプローチを変えたくて。。。ぜひ教えていただきたいです。

コメント

えみ

同じく多嚢胞で、人工授精で妊娠しましたよー!運良く1度目で授かりました。

人工授精もタイミング法と流れはほぼ同じです。最終的に子宮に直接精子を入れるかどうかの違いです。
クリニックなどでタイミングは見てもらってますか?
すでに通院してるのであればタイミング法と特に変わらないかと思います。排卵のときに旦那さんにクリニックに来てもらうか、採取して持ち込むかはクリニックによると思いますが。

まだ通院してないのであれば、排卵のタイミングや、他に何か不妊の原因がないか一通りチェックしてからになるかと思いますよー!

ただタイミングと人工授精は妊娠の確率はほとんど同じなのでステップアップしたからといって余り期待しないでね、と先生に当時言われました。
そー言われてもめっちゃ期待しましたが笑。
旦那さんの精子が少ないとか、運動率が悪い場合はとてもいい方法かと思います。

• かなぼー

かなぼー

1回目で授かったんですね!素敵です♡旦那さんの検査結果は特に悪くない中ででしょうか?(^^)

コメントありがとうございます!レトロゾールでたまごを育てて、卵胞チェック後注射で排卵を促しています(^^)
    今までは排卵日狙ってタイミングを3日間ほどとりましたが、人工授精したらタイミングはとらないほうがいいんでしょうか?なんかせっかくの人工授精を邪魔しちゃうタイミングは意味ないよなーと思いまして(´;ω;`)

私は一通り検査済みですが、主人の検査は嫌がるなぁと思い、人工授精の時に簡単に調べてもらえるかなぁと思っています(´;ω;`)

• 5月13日
  • えみ

えみ

主人は少し量は少なめでした。遠心機かけて、元気なものだけ残してもらいましたが、異常値まではいかず平均内とのことでした。

タイミング取りましたよ!ダメ元で笑
    なので、結局どちらで出来たのかは謎です。が、人工授精の時にタイミング取ったのバレるのはなんとなく恥ずかしかったので、人工授精後にタイミング取りました。追いかけろ!ぐらいの気持ちで笑

ご主人まだなんですね。
    一応数値は出たので、調べれるかと思います😚

• 5月14日