※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時に暴れ、顔を赤くして唸るが、自ら飲むことはできる。原因はわからず、最近3、4日間に時々起こる。今は疲れて眠っている。

ミルクを飲ませてる時、娘が顔を真っ赤にして「うーーーー」と唸りながら暴れるためなかなか飲ませられません。落ち着かせて口に持っていくと自分からくわえて飲むのでミルクを嫌がってるわけではないみたいなんですが、原因はなんでしょうか💧
ここ3、4日前からで毎回ではなく時々こうなります。
今は暴れたことに疲れてしまったのか腕の中で眠ってます💧

コメント

はらぺこあおむし

空気が溜まって苦しいとかでは無いですか?
一度ゲップをさせてあげたら
飲んでくれるかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲップですか😣
    そんなような気はしてたんですが、どの態勢にしてもゲップが苦手なのかなかなか出なくて💧

    • 5月13日
ゆゆゆ

抱っこして飲ませてますか?
前者の方が言ってるように
苦しいのか、
うちの子は抱っこじゃ飲まなくて
床に寝かせ、顔だけ横向かせて
飲ませていました!
抱っこが暑くて嫌なのかも?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしてます!
    背中とかに汗はかいてなさそうなんですが…
    そんな飲ませ方もあるんですね!
    次ミルクあげる時やってみます😣

    • 5月13日
deleted user

空気溜まって苦しい時も泣きますが、うちの子はお腹すいてるのに飲みたいペースで飲めない、飲んでる時もしっかりかまって欲しいときにそんな感じになってました😅
暴れるから上手く飲めないし空気も入るし大変ですよね💦