※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
家族・旦那

今日義母に会ったら、保育園入れないの?自転車で30分のところごあいてる…

今日義母に会ったら、
保育園入れないの?自転車で30分のところごあいてるならそこに入れるべき、仕事を辞めるなんてもっないない。
と言われました。。

なぜ、私の仕事に口出してくるんでしょう。
私は今仕事復帰しなくていいと思っています。
近くの保育園は全滅だったので、なおさら、じゃあ今は育休延長しようと決め、子供との生活をたのしんでいます。

通勤自体1時間以上かかり、それで子育てと仕事と両立厳しそうだなと思っているところに、さらに自転車で30分送り迎えしろっていう義母が意味わかりません。
ちなみに、義家も私の実家も新幹線で三時間の距離なので手伝ってくれる人はいません。

義父にも保育園早く入れろと言われたばかりでうんざりします。

私が仕事をするかしないかは私が決めることじゃないんでしょうか?100歩譲って夫婦で決めることであり、義父義母に色々言われるのがとても腹立たしいです。

あーむかつく!!!

コメント

8mama

私も昔3歳まで子育てしてから幼稚園入れるべきって主さんの逆言われました笑
今思えば息子障害があったので普通の保育園は尚更入れないのわかってるのでずっと3歳まで居ましたがは?ですよね笑
普通の子だったらたぶん働いてます笑
でも、主さんはまだ、子供と居たい優先なら全然いいと思います♪

  • micki

    micki

    ありがとうございます!!
    ほんと、は?ですよね😡
    なぜ口出してくるのか意味わからないし自分の意見が正しいと思い込んで主張してくるのでほんと腹たちます😇共感ありがとうございます!!

    • 5月14日
塩むすび

こどもと一緒にいられるのって、あっという間ですよね。
その時間、大切にしてあげて下さい。
たしかに、一度仕事を辞めてしまうと、復帰がかなり難しいです。ですが、お金に困ってるとかではなければ、幼稚園にはいるまでは一緒にいてもいいと思います。
義父義母なんて、所詮は他人ですし、軽く受け流しておけばいいと思います。

  • micki

    micki

    そうですよね😭ありがとうございます。
    グイグイくるので所詮他人ということを忘れそうになってました😭私も真に受けず軽く受け流してみます✨気が楽になりました😭

    • 5月14日
ゆゆ

うちの義父も同じような事言ってきて腹立ちます!
保育園に入れろ、今なら安い保育料で入れる、早いうちから保育園に預けた方が頭が良くなる、あそこの保育園なら知り合いがいるから口利きするからすぐにでも入れる、仕事してお金ためろなどなど
全部は?です
息子の嫁とはいえもう別世帯です。
よその家庭の経済事情に首突っ込むのもおかしいし、そもそも3歳までの保育料は高いし、口利きなんか出来ません🤣

幼稚園から行かせます!
とはっきり言いました🤣🤣

micki

わーー!うちと似てます😭
ほんと別世帯なのになんなの?ですよね😇口利きしてやるってあり得ないですね😅
はっきり言えてかっこいいです!!私もうじうじ悩んでないで強気でいきます✨ありがとうございます😊