※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫のお弁当について質問です。来週、訳あって一日家を空けるのですが夫…

夫のお弁当について質問です。
来週、訳あって一日家を空けるのですが夫が会社へ持っていくお弁当を前日から作り置き出来ないかと考えてます。
具体的には、月曜日の昼前から外出して翌日の夕方に帰宅するので、本来であれば火曜日の朝に持たせるお弁当です。
ご飯を炊いたり、おかずを温めたりというのを面倒くさがるため、出来れば冷蔵庫から取り出すだけでOKというようなメニューにしたいと考えてます。
パンが好きなのでサンドイッチはどうかな?と思っているんですが以下2点心配事が、、

①丸一日近く冷蔵庫で寝かせたサンドイッチは果たして美味しいのか?!ラップ等で密封すればパサパサになりませんか?

②衛生面的には問題ないか?
生野菜なんかは水分が出て宜しくないかな〜と思ってます。かと言って揚げ物なんかはシナシナになりそうだし。
卵、鶏照り焼き、ツナくらいであれば大丈夫でしょうか。オススメのメニューがあればお願いします。

長々とすいませんが、皆さんのお知恵を拝借させて下さい☺️宜しくお願いします🤲

コメント

N

衛生的に後からお腹壊して後悔するくらいなら、1日くらいコンビニで買ってもらってはどうですかね😅?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあってからでは遅いですよね😭今回は買って貰うようにします。
    ありがとうございました!

• 5月13日
みさ

季節柄、心配な点もあるので、その日だけは買って食べてもらったほうがいいのではないでしょうか。面倒くさがる旦那さんがちゃんと保冷バッグにお弁当を入れて持っていくのかとか心配になっちゃいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😰
    体調崩しては元も子もありませんし、今回は買って貰うようにします!ありがとうございました😊

• 5月13日
(˘ω˘)

そもそも作らなければいけないのですか…?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作ってあげれたらと思ったんですが、お腹を壊してしまっては元も子もないですよね😥
    今回は買って貰うようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月13日