※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

27週5日の健診で切迫早産と診断され、子宮頸管が3.4㎝。痛みが気になります。病気の症状か、治る時期、入院の可能性に不安。経験者の話を聞きたい。

27週5日の健診で、切迫早産と診断されました。子宮頸管が3.4㎝とのことです。絨毛膜羊膜炎の薬と、張り止め薬を服用してるのですが、たまに膣部あたりがチクチクと痛むのが気になります。
炎症の表れなのでしょうか?
同じような症状が出た人いらっしゃいますか?
また、この病気はいつ頃治るのでしょうか?
お腹が張らないように、今はできるだけ横になって安静にしています。
これ以上頸管が短くなったら入院になるかも、と不安でいっぱいです。
同じような経験をした方にお話聞きたいです。

コメント

☆あいち☆

初めまして♡
あたしも25週ぐらいから切迫早産で仕事も休んでます。
張り止めの薬もらって飲んでます。私も腟部らへんがチクチクと痛むこと多いです。ほとんど毎日ある感じですかね…
生理痛みたいなのもきたりして、その時は横になって安静を保っています。経管は正常。子宮も正常です。
入院にならんようにお互い頑張って赤ちゃん守りましょうね!

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    同じような症状の方がいてホッとしました。
    お互い安静にして元気な赤ちゃん産みたいですね!

    • 3月8日