※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月過ぎても立つ気配がないが、知能面は普通。心配している。

1歳1ヶ月過ぎても
一人で立つ気配ないんですが
大丈夫ですかね〜❓😂

寝返りは3ヶ月、ズリバイは5ヶ月、
ハイハイとつかまり立ちは6ヶ月、
つたい歩きは8ヶ月と、
今まで順調に来たのにそこで止まっちゃいました😅

興味あるもの指差す
拭き掃除
ごちそうさま
バイバイ
名前呼ばれて挙手
チューしてって言うとチュー
ちょーだいっていうとくれるor後ろ向いて拒否
音楽に合わせて揺れる
などなど知能面は普通かなーと思ってるんですが、
あまりにも立つ気配なくて心配になってきました😿

コメント

ままり

うちの子よつたい歩きまでは7ヶ月と早かったのですが、その後が遅かったです😅
1歳1ヶ月の終わりごろに1人たっち、1人歩きは1歳2ヶ月でした☺️

色々できてるみたいなので、あまり心配しなくて大丈夫じゃないかなと思います☺️

ひろ

うちも同じ感じです!
半年ハイハイしてるので、完全にハイハイマスターでした笑
うちが歩き始めたのはここ3週間くらいですが、歩き始めたら早くて、もう靴履いて外走ってます😅
ハイハイが長いおかげか、全くひどい転び方しないので安心ですよ🥰

Sちゃん☆

うちの娘も全く同じです!
伝い歩きかまでは成長早く感じてたもののそれからはハイハイばっかりで未だにタッチは手放ししか出来ず何秒かって感じです😂😂まだ歩く気配ないです笑

紺

明後日で1歳2ヶ月なりますがまだまだ歩かなそうです😂
両手を繋ぎながらなら歩けますが、ちょっと前にできた1人たっちが出来なくなりました!
公園とか行くと娘より小さい子が歩いてたりして焦りますが気長に待ちます😅笑