※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

授乳してるのですが、あげれてない時に張って痛くなったら搾乳しておっ…

授乳してるのですが、あげれてない時に張って痛くなったら搾乳しておっぱいの硬さとか戻っていたのですが、突然乳輪の上の方がしこりみたいに硬くなって搾乳してもそのままだし痛いです。
これは乳腺炎なんでしょうか❓
病院なら産婦人科に行くべきでしょうか❓
わかる方教えてください!

熱とかの症状はありません。

コメント

千

一部だけしこりになって痛い時ありました。
痛いですがしこりのところを圧迫しながら搾乳したら少し楽になってました!
乳腺炎についてはなったこともなく、詳しくも分からなくてすいませんが、私はそうやって搾乳していました!

ちい

以前乳腺炎になり、熱も出て、母乳外来で激痛マッサージを受け、しこりに溜まった古い母乳を絞り出してもらいました💦
自己流の搾乳ではしこりが取れず、白班は3ヶ月ほど悩んでいたので針で刺して取ってもらいました😭
かなりしぶといしこりだったので、半分くらいは残ってしまいました。

ですがその後、母乳外来でマッサージのコツが少しわかったので、自分でお風呂の湯船の中に浸かりながらしこりを取るように絞ると、すっかり完治しました!

ゆぅ

ご返答ありがとうございました!!
温めてマッサージしながら搾乳したら落ち着きました!!