※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるみる
雑談・つぶやき

保育園で急性胃腸炎流行ってて怖い😱この間からかなり人数増えてるわ😰金…

保育園で急性胃腸炎流行ってて怖い😱
この間からかなり人数増えてるわ😰

金曜日初めての親子遠足あるよ😂
キャンセル料発生してくるから防ぎたい🤣

うちのクラス4人なってるらしいし💧
ロタは予防接種打ってあるから大丈夫なのかな?🤔

そもそもうちは胃腸炎の症状よりも鼻水と咳で気管支炎ならないように吸入器貸し出され明日病院を再受診💦
先月からこんな感じ(´・-・`)💦

コメント

deleted user

娘も先週胃腸炎になりました😞
保育園には行ってないのですが、感染症は怖いですよね💦
その2日後にはだいぶ良くなったのですが今度は私と旦那も見事に移りダウンしました😂

ロタの予防接種はうちも打ってるんですが、打ってても5歳になるまでに90%近くはロタにかかる統計が出てるそうです💦ネット情報なので確かではないかもですが…
でも予防接種を打っていたら重症化しにくいみたいですよ☺️✨重症化したら入院しなきゃいけない子もいて大変みたいです( ; ; )

どうか親子遠足に無事行けますように💓

  • ぱるみる

    ぱるみる

    つぶやきにコメント頂きありがとうございます🙏🏽
    家族皆に移ってしまったんですか😭
    恐ろしい😱
    大変でしたね💦治られたみたいで良かったです🙆
    どうやら保育園によるとノロではないみたいで少しは安心しました😊

    90%かあ🤣
    娘お腹の風邪は一度もしてないので怖いんです💀
    どちらかというと便秘タイプなんで抗生剤によってゆるくなる程度しかなった事ないんですよ😅
    今回は移らないことを祈ります🙆❤

    情報ありがとうございました🙏🏽💕

    • 5月13日