※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

上の子が抱っこを常に求める場合、抱っこを拒否するのは可哀想。代わりに抱っこ紛いの方法を試してみると良いです。

上の子2歳4ヶ月が妹が産まれてから本当に可愛がっていて名前を呼んでは私たちに「ほらー☺️可愛いねー☺️」と言ってきます。微笑ましいのですがとにかく抱っこをしたがります。。。抱っこのときはもちろん首は私たちが支えているのですが寝ている時も常に抱っこしたがります💦💦どうやってかわしたら良いでしょうか?
今寝てるからダメだよーと言っても抱きたがります😅後でねというとギャン泣きです💦
抱っこしても「可愛いねー☺️」と言って頭にキスしたりよしよしするだけなので断るのもかわいそうだし困ってます。
皆さんは上の子が抱っこしたがる時、だめなときはどうされてますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

「今ねんねしてるから、起きたら遊ぼうね~。今はトントンしてあげな~」と他のことをお願いします( ˊᵕˋ ;)💦
トントンしてくれたら「お姉ちゃんがトントンしてるからよく寝てるね~」と、とりあえず褒めます💡

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    トントンは抱っこしながらしたいそうで🤦‍♀️💦お嬢さん理解してくれて偉いですね😭💕

• 5月14日

ネンネだったら、『一緒にネンネしよう〜』とか『今のうちにママとラブラブしよう💓』とか他の事に意識を向けるようなことを言ってます😆

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨パパはそれやっていましたが私はまだ誘ってみてないのでちょっと試してみます!

• 5月14日
マーマ

お人形渡したらどうですかね.?
息子ですが、妹らぶで😂
寝てるときとか、授乳のときプーさん渡してました。
おっぱい出して授乳のまねっこしてましたよ。
あとは、一緒に寝かしちゃってます。
⚪⚪ねんねだからお兄ちゃんもねんねよー!って右と左に寝かしちゃってます

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨ぬいぐるみはだめだったのでメルちゃん系のお人形渡してみます!🤔💓

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

全く回答じゃなく申し訳ないんですが、わたしも上の子が2歳4ヶ月のときに下の子出産予定なので
そんな風になるのかな☺️とすごくほっこり楽しみになりました…✨
実際は大変なことばかりだと思いますが、、皆さんの回答を読ませてもらって勉強させていただきます🙏🏻🌸
二児の育児頑張ってください!!!

• ジャムおっ

ジャムおっ

コメントありがとうございます✨
    わー♡ご懐妊おめでとうございます☺️楽しみですね❤️うちは妊娠中はお腹触ってみてーとか言ってもあんまり興味なさそうだったので、産まれてすぐ赤ちゃん見せた途端超喜んでいて意外でしたが嬉しかったです😍
    お互い育児頑張りましょうね🙇‍♀️❤️

• 5月14日
ママリ

可愛い😍💕
お姉ちゃんしてくれて、優しいですね。
うちも弟ラブで抱っこしたがるんですが、落ちたら痛い痛いだからねと言うと理解してくれました。だいぶ言ってること分かる歳だと思うので危ないと伝えてもいいと思います。
そのかわり、人形でお世話して下の子が寝てる横で一緒にお世話してます。

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨言い聞かせもうちょっと頑張ってみます!
    お嬢さん理解してくれてて偉いですね👍🏻💓

• 5月14日