※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
ココロ・悩み

親友と喧嘩し、連絡が途絶えた女性が、今は親友ではなく何でも話せる友達が欲しいと相談しています。

なんでも話せる親友が欲しい。。
15年程、親友がいました、喧嘩もして、何ヶ月かたって仲直りしてみたいな、本当に何でも話せて、旅行いって。。
くだらない事で笑って。
しかし、3年ほど前、喧嘩して、お互い頑固で、連絡取らなくなりました。。もしかしたら、連絡くれてたかも知れませんが、ラインはブロック、電話も拒否してました。。
今更連絡も取れず。。

そして、今、友達はいますが、親友はもちろんいません。
親友まではいかなくても、何でも話せる友達が欲しいです。
今の友達にも相談はできます、ただ、15年いた親友を超える友達はやはりいません。。

今の友達で満足してないのかもしれないです。。

わがままなんですかね、きっと。。

コメント

azumi

同じく共感することがあり、コメントしました。

私もそのような友達がいました。
ずっと大好きでその友達を超える友達はこれから先もいないと思います。だからこそそのことを受け止め前に進むしかないと思います。

悲しくて辛くて5年以上経ちますが未だに戻りたいと思ってしまいます。

• 黒猫

黒猫

そうなんです、大好きなんです、未だに戻りたいなとも思ってしまいます。。

やはり、超える友達はいないですよね、分かってはいるのですが、まだ受け止められず。。

ふとした時に、思い出してしまって、15年親友でしたので、また、昔の友達から、○○ちゃんげんき?と聞かれると、心が痛くなります。。

• 5月13日
  • azumi

azumi

分かります。

でも私だけが立ち止まって、向こうが前に進んでいるとしたら悔しいので…この事を言葉にする事も周りに話す事もしませんでした。

ただただ向こうには幸せになってもらって、こっちも幸せに笑っていたならいつかきっとお互いが大人になったときまた出会えると思います。本当の友達ならまた友達に戻れると思います。

その時まで色んな事経験して、前に進むべきだと私は思いますよ♪頑張りましょう♪

• 5月13日
まいままり

私も同じ境遇です。
同じ3年前に連絡取らなくなりました。
その子との関係でできた心の穴はその子でしか埋めれないと思います。
私はその子にとって連絡取らないほうがいいだろうなと思って連絡はしませんが、
また仲良くできたらと思うのなら
素直に謝ったら15年も友達だったのなら
相手も同じ気持ちでいてるかもしれないですよ。

と私も自分に言い聞かせてます(^^:

• 黒猫

黒猫

心の穴はでかいですね、やはり親友となると。。
    相手も同じ気持ちで居てくれてるなら嬉しいですが、一歩踏み出せず、待ってる自分が居ます。。

思い出すと切なくなりますよね。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

こちらから連絡をとってみては?
親友は一生に一人出会えるだけでも幸せですよ☺️

• 黒猫

黒猫

一生に一人出会えるだけで幸せ、心に響きました、連絡をとる勇気。。
    前向きに頑張ります!!

• 5月13日
はな

連絡どうにかしてとってみてはどうですか?
わたしも親友と喧嘩して一年半ほど音信不通になりましたが、むこうが連絡くれた時は嬉しかったです。

今はなかなか会えない距離ですが、なんでも話せて、お互い心の支えになっています。

もう大人だし、喧嘩はどちらにも非があるものなので、あの時はごめんね嫌な思いさせてしまったねって言うだけでも、相手の気持ち変わりますよ😃

• 黒猫

黒猫

私も相手からの連絡を待ってしまっていて、もしかしたら相手も待っていてくれてるなら嬉しいです。。

心の支え、とても大事ですよね。

へんなプライドで失った親友、代償は大きいですね。。

• 5月13日