※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

一歳の子に食べさせられる大人向けの料理や外食時の食事について教えてください。

こんにちは(*´˘`*)
もうすぐ、一歳になる娘がおります。
そこで質問なのですが、一歳の子が食べれる、物、(卵、牛乳などてはなくて)大人が食べている物の中の料理などが知りたいです(*´˘`*)♡

うちの子は○○食べさせてるよ〜୧⍢⃝︎୨
とか、外食するとき○○とか食べてるよ〜♪など教えて頂けたら嬉しいです(*´˘`*)♡

お願いします\(^o^)/

コメント

エリナ

1歳の時はすでに何でも食べてました😆💗

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    ピザとかもありですか?(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月8日
  • エリナ

    エリナ

    食べてました🙄🙄🙄
    離乳食10カ月くらいに卒業してて、アレルギーもとくになかったので💗

    • 3月8日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    そうなんですね!
    あんまり神経質にならなくても大丈夫なんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    ありがとうございます♪
    子供の様子を見て与えていきたいと思います(*´˘`*)♡

    • 3月8日
  • エリナ

    エリナ

    人間が食べれる物ですし、特別辛いとか刺激物?じゃなければあげちゃいます💗
    まずはうどんとかがいいかもですね♪

    • 3月8日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    そうですね(´;Д;`)
    結構神経質になってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    お米は、普通の大人の硬さのご飯をあげているので、少しずつ、他の料理にも慣れさせようと思います(*´˘`*)♡

    • 3月8日
  • エリナ

    エリナ

    食べてくれるといいですね〜💗
    外食楽チンになりますよ♪(笑)

    • 3月8日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    楽になりますよね(T^T)

    考えただけで、ワクワクしちゃいます(*´˘`*)♡笑
    詳しくありがとうございました❤️

    • 3月8日
☆kanaporin☆

1歳やったら何でも食べてましたよ★
うどんとか野菜全般❗茶碗蒸し(卵入ってますけど)
オムライスやパスタ、ピザ、ドリア
結構なんでも食べてましたねー❗
逆に食べさせなかったのは
生もの、蕎麦、半熟系の卵など
完全に火の通ってないものは
あげませんでしたね❗
あと揚げ物や天ぷらも(^_^;)
天ぷらは衣とってあげてました(笑)

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    わー、パスタもファミレスとかのパスタあげてましたか?(*´˘`*)♡

    結構なんでも大丈夫なんですね♪
    あ、そえば今日昼に魚の天ぷら、衣とってあげました(*´˘`*)♡


    火が通ってないもの、怖いですもんね!気をつけながら色々挑戦したいと思います❤️
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 3月8日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    そうですね★
    あたしが頼んだものを
    取り分けてフードカッターで
    ちょこっと長さ切ってあげてましたね★
    ただ子供の食べられる物を頼みます❗
    明太子クリームとか好きやけど
    明太子生やしーと思い泣く泣く
    トマトソース系やミート系クリーム系のみですね(笑)

    さすがに小さいときから
    油すごいものばっかりあげても
    体によくないと思って(笑)
    でも今1歳7か月で唐揚げをムシャムシャ
    食べてますけどね(笑)

    いろいろ試してみてください\(^^)/

    • 3月8日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    なるほどー(*´˘`*)♡
    子供が食べれるものをチョイスであげればいいんですね\(^o^)/

    納得です(*´˘`*)♡

    一歳7ヶ月で唐揚げも食べれるようになるんだー❤️
    憧れです(●︎´-` ●︎)

    外食が一緒にできるようになれば
    楽しみも増えますね(*´˘`*)♡

    詳しくありがとうございました❤️

    • 3月8日
  • ☆kanaporin☆

    ☆kanaporin☆


    わざわざお子様ランチ頼んでも
    全部食べてくれないですし勿体無いでしょー❗笑

    唐揚げ食べますよー(笑)
    揚げてるそばから手がにょきっと
    出てきて唐揚げ奪って逃走します(笑)
    おいちー❗って言いながらムシャムシャ(笑)
    可愛さで許してしまいます( ゚Å゚;)

    ハンバーグとかミートボールとかも
    食べやすいと思いますよ(^з^)-☆
    グッドアンサー有難うございました✨✨✨✨

    • 3月8日
あめりかんどっく

今はほとんど大人と同じです!
味濃いものなどは水とかで軽く洗ってチンしたり
材料は同じで息子用に味薄くして作ってあげたりしてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

ピザは味濃いのであげたことないです(*'ε°)

  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

    大人の料理を少しだけ分けてそれをお子さんにあたえているのですね(*´˘`*)

    わたしも今は、そうやっているのですが、たまに、大人用の味付けもそのままあげちゃうことがあって(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    きになりました(´;Д;`)

    • 3月8日
ひーこ1011

ラーメンとかあんかけ焼きそば、チャーハン、鍋物、ポトフ、シチュー、お味噌汁、すき焼き、生姜焼きなどは薄めの味付けにしたり、汁物は少し薄めて飲ませています(◍•ᴗ•◍)
フライドチキンなどは衣取ってあげてます!
フライドポテトも食べます!

生物と蕎麦は食べさせてないです。
外食は味が濃いので、ラーメンとうどんを薄めて食べさせる。位です(◍•ᴗ•◍)