※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
妊娠・出産

お腹が大きくなると仰向けで寝るのが苦しく、横向きで寝るとお腹が張る状況です。仰向けの方が楽で、看護師にも大丈夫と言われたが、横向きで寝たいですか?

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

妊娠後期になってお腹がぐっと大きくなりました٩(ˊ࿀ˋ⋆)
そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、
お腹が大きくなると仰向けで寝るのが苦しいというのを良く耳にします💡

今、逆子?横向きで逆子体操や基本的に右下にして横になるように指導を受けています(•'-'•)

みなさんにお聞きしたいというのは、私は横向きで横になっているとお腹が張ります。。。
そして仰向けになると張りが治ります(⑉• •⑉)✨
仰向けの方が楽で、夜も気付けば仰向けの方が楽でそのまま寝てしまってます(笑)✨💦
仰向けの方が楽という方、いらっしゃいますか◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜⁉️✨

一応、看護師さんに仰向けで寝てても大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫ですよと言われたのですが…。。。

コメント

めーこ

わたしも仰向けが楽チンです(*^^*)
そして逆子ちゃんで、右を下にして寝るように言われてます〜
でも助産師さんには、仰向けで寝ても問題はないですが大きな血管を圧迫してしまうので、できれば横向きで寝るように指導を受けました。
お互い逆子ちゃん治るといいですね!

  • SKYLINE

    SKYLINE


    コメントありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

    そうなんですか(⊙︎ロ⊙︎)⁉️💦
    仰向けが楽なら仰向けでいいよ〜程度にか言われなかったので、だいぶ今ショッキングです(笑)💦

    はい( ̄^ ̄)ゞ✨お互い、頑張りましょう❤️
    ありがとうございました«٩(*´ ꒳ `*)۶»💓

    • 3月8日