※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

同居している義母が娘を甘やかして困ります!っていうか愚痴です!幼稚園…

同居している義母が娘を甘やかして困ります!っていうか愚痴です!
幼稚園からのお便りにも「着替えや身支度など、自分のことは自分でやるように」と書いてあり、なるべくそうさせていますが幼稚園から帰ってきて疲れて不機嫌な娘の着替えを義母が何から何まで手伝っていたので、角が立たないよう娘に向けて「自分でお着替えしようね」「幼稚園からのお手紙にも書いてあったでしょう、自分のお着替えは自分で頑張ろう」と何度も声掛けしても義母は「そうだね、自分でやろうねー」と言いながらさくさく手伝う手を止めず…「疲れたよね」とかいう始末。
いやいや、あんたに言ってんだよって感じです。せっかく角が立たない用に娘をクッションにしたのに(娘がばぁばに甘えているのも事実なので濡れ衣とかではないです。娘も娘。)結局直接「お義母さんも、手伝っちゃわないで自分でやるように言ってください!面談で着替えもできないって言われるのは私なんで!」ってキレるハメに。案の定機嫌損ねて部屋に篭ってます。
面倒くせー。
娘も始まったばかりの幼稚園で頑張ってきて疲れてるのはわかってますが疲れてるからって甘やかしてたら毎日疲れて帰ってくるわけで。
本当に義母にはうんざりです。同居なんてするもんじゃない!!

コメント